※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が悪化。仕事中に体調不良で残業もあり、親戚に相談したらまだ隠してと言われ、やらざるおえない状況に😭 同じ経験の方いますか?

妊娠6週目で、5週目の時より悪阻が悪化してる気がします。
仕事をしているのですが、同じ会社に親戚の人がいて相談してみたらまだ言わないでと言われました。
残業もほぼ毎日あり、体調悪くて最近はしないで帰っていたのですが、なんで最近やらないのなど言われてしまい、やらざるおえない雰囲気に…😭
同じような経験した方いますか?😭

コメント

たる

残業って義務なんですか?😅
どんな職種かはわかりませんが、余計なお世話というか、そんなこと言われんとあかん??と思っちゃいます。
悪阻は酷くなったり、日によっては落ち着いたり。個人差も大きいしなんともいえませんよね。
なんで妊娠伝えちゃ駄目なんですかね…周りに助けてもらわないと命は守れないと思います😣
はじめてのママリさんがしたいように、思うように、伝えたらいいと思いますよー!

とんちんかん

親戚の人って上司のようなポジションなんでしょうか?

業務命令で残業が必要と言われれば従う必要がありますが、、、、💦
はじめてのままりさんに残業をするように命ずる上司からすれば、妊娠の事情がまだわからないわけなんで
なんでなんだろ?って感じだと思います。
(そうなのかな?とは思ってるかもですが)

なのであまりにもつわりがしんどく支障をきたすなら
親戚のアドバイスは放っておいて
上司に伝えてみてはどうでしょう?

ただ、まだ初期で心拍確認前なので
今後どうなるかもわからないので
言いづらいかもですが💦