※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

卵胞があるのに排卵しないことがあるか心配。検査薬で調べたが反応なし。おりものも少ない。

卵胞が出来ていても排卵しないことってあるのでしょうか?先週の土曜日に婦人科で卵胞を見てもらったところ、今10mmの卵胞が左の卵巣にあるから、明日か明後日に排卵されるはず。検査薬やってタイミング見てと言われ検査薬を処方されました。
日曜日と今日の朝に検査薬で調べたら真っ白で反応しません😢最近はおりものも少ないし心配です。

コメント

はじめてのママリ

10mmって排卵まだまだな気がします…普通18mmくらいから20mm前後排卵なので😂

今生理何日目でしょうか?

  • ママ

    ママ

    確かに10mmって聞いたような。私もなんかおかしいなと思いつつ従ってました。
    27日周期の生理13日目なので今日で排卵が来てもおかしくないはずなのに😢

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    13日目ならおかしくはないですね、でもあと4日くらいはかかりそうな気がします。

    ちなみに卵胞ができていても排卵しないことはあります!
    排卵検査薬で仮に陽性がでても、それは排卵の準備ができたよー!っていう合図なのでその後排卵するかは確実ではありません。排卵後に病院で超音波してもらって、排卵確認が確実です。

    でもそもそも陽性になっていないですし、10mmとのことなのでまずは検査薬続けてみるのがいいと思います☺️

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    詳しく教えて下さって、ありがとうございます😊
    なるほどー、卵胞が出来ていても排卵しないことあるんですね。
    まだ排卵するまで時間かかる気がするので、もうしばらく検査薬を試してみたいと思います。
    とてもご親切で丁寧なコメント、感謝致します。

    • 2月10日
me

10ミリでですか?
20ミリではないんですよね?
まだまだだと思いますよー

  • ママ

    ママ

    そうですよね。20mmくらいないと成熟しませんもんね。
    そろそろ排卵日な筈なのにおかしいですよね。

    • 2月10日
  • me

    me

    そろそろ排卵日の予定で10ミリだとまだしばらくかかりますね💦
    次はいつ病院ですか?

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    やはりまだっぽいですよね。
    明日くらいまで排卵しなかったら水曜日にまた来て欲しいと言われましたが、仕事で行けそうにないです。
    もう数日間、検査薬を試してみたいと思います。
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日