※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

母乳が飲まない赤ちゃんにイライラしてしまい、ストレスを感じています。義母からのプレッシャーもあり、母乳育児に悩んでいます。直母拒否の対処法を知りたいと思っています。

何回も何回も何回も直母粘ってもやっぱり駄目です。
飲んでくれません。
保護器使っても無駄でした。

泣いても泣いてもこれしか無いよ。と伝えたくて
何十分粘っても仰け反り泣かれ咥えさせても
出されもうこっちが泣きたくなります。

搾乳器でしか絞ってないので日に日に母乳量も
減ってきてます。母乳の事を考えるのがストレスです。

旦那の実家に行けば義母に母乳の事を毎度聞かれ
努力してるのにあれこれ言われこれ以上どうしたら
いいんだ。と毎回心の中で思って嫌になります。
こっちだってミルクにしたくてしてるんじゃないですし
出来ることならば母乳で育てたいし母乳が良いことなんて
こっちだって誰にも言われなくても分かってます。

飲んでくれない赤ちゃんにイライラしても
仕方ないのにイライラしちゃう自分にイライラします。

直母拒否どうしたら直るんでしょうか。

いっその事もう母乳なんて辞めちゃいたいって
思ってしまいます。

コメント

ガオガオ

もう母乳外来などは行かれましたか?
入院中も指導あったかとは思いますが、今1度改めて飲ませ方を見てもらうのもいいと思いますよ☺️

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    1度行ってみようと思います😭💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
deleted user

もうイライラは良くないので
ミルクでいいと思います..💦
私は母乳出るんですが
今回イライラするので
ミルクにしました。
もう実の母からは
母乳じゃないから
風邪ひくんだ!
母親の自覚がない!など
散々言われましたが
気にしません。

もうしばらく
旦那さんに言って
実家行かないようにできませんか?

ミルクだって寝てくれるし
ダメなことなんて
ないと思いますけど
昔の人はうるさいですよね。

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    イライラしちゃって赤ちゃんにも申し訳なくなります😭

    ミルクにしたいのでしばらく義実家には行かないようにしたいと思います😭またあれこれ言われたら余計ストレス溜まるので😭💦

    本当にそうです😭
    ミルクでも寝てくれるし
    死にやしないのでミルクでもいいじゃん…って思ってしまいます…

    • 2月10日