※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下の子の血液型が知りたいが、検査が高額。倉敷市で安い検査施設はあるでしょうか?

A型?B型?O型?A B型?

上の子の時は産まれた時に病院で血液検査もしてくれたのですが、下の子の時は、してくれませんでした

みなさん血液検査されましたか??

なに型か気になるのですがかかりつけの小児科では血液検査だけで8千円くらいするみたいです。
倉敷市で
お安いとこないですかm(._.)m?

コメント

する理由はなんですかね、小さい子の血液型は安定しないので検査しないとこも多いですよ😃

• ママリ

ママリ

単純に血液型が気になるだけなんですけどね^ ^!
    私も小児科で1歳すぎてからした方がいいと言われました★

• 2月10日
( ◜ᴗ◝)

臍帯血を保存したんですが
その文書に4歳くらいまでは血液型は確定しないので
それくらいまではする必要はない、みたいに書いてましたよー!!
血液型気になりますよね🤔
けど私が産んた産院でも血液検査はされませんでした。しない所が多い気がします🙄🙄

• ママリ

ママリ

特に深い意味はないけど血液型気になりますよね😊
    4歳まで安定しないんですか??
    もしかしたら上の子も最初とは変わってるかもしれないですね!!

• 2月10日
3児の母

1人目の産院では血液検査されてました😊
ですが、主人がA、私がOでA型以外は産まれないのでしなくても良かったかなーとは思いました😅

• とまとちゃん

とまとちゃん

父親A、母親OならO型も産まれますよ😄

• 2月10日
  • 3児の母

3児の母

残念ながら親がAとABで主人が産まれてるのでAAなんですよね😅

• 2月10日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

なるほど💡その場合はAですね😅
    あたしが父A母OのOだったんで…出しゃばってすみません🙏💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それなら調べなくてもいいですねー😊
    うちはたぶんどれでも産まれると思うので気になります😔

• 2月11日
いちご

出産直後に血液型検査してくれて、すぐ結果教えてもらえました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!私の周りの友達も教えてもらえなかったって言ってたからどこもそうなのかと思いました💦

• 2月11日
あひるまま

うちの子は、輸血したことがあり調べてもらいましたよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

輸血とかなにかあったときのためにも先に知っときたいですね😫

• 2月11日
サラダチキン

小学生の子も2歳の子も血液型調べられてないです😅
急を要するのであれば理由を説明したら保険使えそうですが、駄目でした?

• ママリ

ママリ

急を要するわけではないのですが保険使えるんですかね??
    受付の人には7.8千円かかりますって言われました💦

• 2月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

では保険診療ではなさそうですね😓血液型を調べてどうしたいんですか?(⌒-⌒💦)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

特に深い理由はないですが、知りたいなと思ったので😅
    あまりみなさん気になさらないんですね😊

• 2月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

そうですね💦書類を書くのも無いですし、あまり気にしたことたいです😅

• 2月12日
ヨッシー

私の子は倉敷中央病院と三宅医院で産みましたが、血液型は書かれてました。でも、新生児なので変わる事もあるから、必要になった時に調べてもらえるよって言われました。

三人目が生後10ヵ月で手術しましたが何も言われてないので、合ってたのかな位です。
知ってると血液型診断とか出来たり、いざって時は安心なのは分かります。
でも、私も保険きかないから、それなりの額になるとは何処かで聞いた様な、、。

• ママリ

ママリ

やはり保険はきかなそうですね💦血液型調べるだけもまぁまぁ金額するんですね😭💦

• 2月12日
Ray

私も上の子供の時に気になって1歳になって検査してもらいました。
両親ともBなのでほぼBで確実だったから先生に不信がられました💦

そこそこの金額しましたね~
結構前なので金額忘れちゃいました💦

結局その後採血するタイミングがあったのでわざわざお金払って調べるんじゃ無かったって後悔したので下の子は調べないです😂

• ママリ

ママリ

だいたいわかってても私も気になっちゃいます😅💦

なるほど!採血のタイミングがあったのですね💦

意外と高かったから安いとこないかな?と思ってたんですけどどこも高そうですね😭💦

• 2月13日