※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

正社員の時間が遅いため、子供のお迎えに悩んでいます。他の仕事を探すべきか、正社員を受け入れるべきか迷っています。

現在離婚調停中で今後シングルマザーになります。
今の職場から正社員の話がありました。
ですが時間が10時から19時までの仕事です。
残業はほぼありません。
保育園は19時までみてもらえます。
正社員になろうかすごく迷っています、、、
現在実家暮らしですが1年後を目安に自分達で暮らす予定です。なので正社員の話はすごくありがたいのですが時間が遅い為お迎えをどうしようか子供が寂しくないだろうかと考えてしまいます。 
両親共働きの為お迎えは頼れません💦

皆さんから正社員のお話し受けますか?
それとも違うところで出勤8時から17時までぐらいの仕事を一から探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、現在シングルマザーではないので、わかってないかもしれませんが私なら受けます!

正社員になるのが相当厳しい社会だからです。
一度辞めて、非正規になるとそこから正社員になれるなんてごくわずかで、仕事内容も能力も高いのに、悪い条件で働かされるって思ったら…

それだけ認められてるってことですし、本当に凄いことだと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    たしかにお声をかけてもらえるだけでも有り難い事ですよね😌

• 2月10日
ままりん

お迎え厳しそうですね😅
一度保育園の迎えの件も含めて会社の方に相談してみてはどうでしょうか??
これから小学校と上がっていくとまた環境も変わりますし、時間も短くなるのでいろいろ含めて聞いてみましょう👍

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね💦 お迎えが困ります😖ありがとうございます!!

• 2月10日
ねむりねこ

私ならですが状況を理解した上での正社員への打診だと判断して「子供が小さいうちは10-18時で検討頂きたい」として相談します。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね💦 それができそうになく、、、 子供がいてたらせめて18時には仕事を終えたいですよね😖

• 2月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうですね…うちはまだ2歳前ですがどうしても夕方〜夜は時間との勝負なので💦
    保育の間はお迎えはギリギリ頑張れるとしてご飯やお風呂、寝かしつけ(特にご飯でしょうか)がご実家ならどうにかなるとしても…小学校あがる前に二人暮らしとなると学童も18時目安が多いし、住む場所によっては抽選だとも聞くので(^_^;)

私も実家住まいシングルで先々は二人暮らしを考えていますが…あーちゃんさんのお話だと、お子さんが寂しいかどうかという話よりも以前の問題として、あーちゃんさんの精神や体力的なところが切羽詰まってしまうんじゃないかと心配になります💦

• 2月10日