※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

[愚痴です]モラハラがエスカレートし精神的にも限界が来たので実家に…

[愚痴です]

モラハラがエスカレートし精神的にも限界が来たので
実家に帰り「別居」と言う形をとっています🏡
※いずれ離婚調停する予定です💧

度重なる言葉の暴力と預金の使い込みがあり実家に
帰る前に義両親に伝えましたが反応は今ひとつで

「あら〜私だっておじいちゃん(しゅうと)に怒鳴られ
た事だってあるわよ〜」「養ってもらってるんだものね」
※実際は私の育休手当金や貯金も生活費に回していた
ので完全に養ってもらってはいません👋
「あなたお母さんになったんだから嫌な事があればすぐ
実家に帰るんじゃなくてもっとしっかりしなきゃ」など

全くと言っていいほど伝わりませんでした😱

うちの両親はその対応にかなり怒っています・・・
夫 義母ともに「勝手に家を出たのは◯◯(私)の方
なんだからそちらから謝罪するのが筋」と主張してます

話し合いにならないので調停を起こそうと思いますが
親権+養育費 慰謝料は取れそうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

親あっての子ども(旦那さん)て感じですね·····💧専門でも経験者でもないので詳しくはわかりませんが、モラハラある時点で慰謝料取れると思いますよ。証拠をしっかり残してください!

• えのき

えのき

はい💧びっくりしました⚡️自分の息子が夫婦の預金を使い果たして更に言葉の暴力を振るっていたと言うのに・・・いまだに勝手に出て行った事を責めて来ます😫録音は怖くて出来なかったので証拠として日付を記した日記を提出しようと思っています

• 2月10日
はじめてのママリ🔰 

上の方も言ってますがこの親にして子、って感じですね。
育てられた環境が旦那さんをモラハラにしたんでしょうから、慰謝料取れると思います。

録音や日記など証拠があれば強いですよ!
なければ今から会話全てを録音して証拠あつめしましょう。

• えのき

えのき

義父が威圧的な人ではあるのでもしかしたらそういう生活環境だったのかなぁって・・・💔だからと言って夫婦の預金を使い果たしたり暴言吐いていい事にはなりませんが💧録音は怖くて出来なかったのですが🤔💫いつ何を言われたのかメモには残してあるのでそれを証拠として調停に提出しようと思っています

• 2月10日
( ◜ᴗ◝)

モラハラの証拠は残されてますか?
日記とかつけとくといいと聞いたことがあります!
お子さんのために取れるお金はとことん取ってやりましょう!!

• えのき

えのき

証拠として日記を残しています💧録音はもしバレたらと思うと怖くて出来なかったのでしていません👋お金使うのは好きな人ですが・・・自分に身にならないとなると払ってくれるかどうか・・・😫👛でも主張はしようと思います

• 2月10日

バカ男の親はだいたいバカですよね。
私は暴力が理由で別れませた。
頻繁に殴られていました。
義親の目の前で何度も殴られても止めることもしない人たちです。
それどころか「殴られるあんたが悪い。女のくせに生意気や」と言われました。
義親の前で殴られ殴り返すと「警察呼べ!息子が殴られた!」と騒いでいました。

モラハラは立証が難しいそうです。
親権と養育費は大丈夫だと思います。
でも慰謝料は証拠次第だと思います。

• えのき

えのき

義父は社会的立場もある人なので💧まさかそんな反応するとは思わず💔味方になってくれるとは思っていませんでしたが🙌もっと冷静な判断が出来ると信じていました・・・あきのさんの義両親最低ですね・・・「女のくせに生意気」っていつの時代を生きていらっしゃるんでしょう・・・言葉の暴力も身体の暴力も決して簡単に癒える傷じゃないでしょうに😫モラハラは密室でおきますし👋モラハラする人は大抵外面はいいので立証難しいでしょうね⚡️私の場合夫婦の預貯金の使い込みなどもあったのでそれも主張していきたいところです

• 2月10日

退会ユーザー

男のくせに女に手をあげるあんたの息子はどうなんだ?って感じですよねw

何かに記録してたりしませんか?
    私はたまたま動画に残っているので大切に保管しています。

• 2月10日
  • えのき

えのき

男性に手をあげられるほど怖いものはないですよ💧こちらは絶対に勝てないですから・・・私は何度か言葉の暴力(大声で怒鳴る 物に当たる)がありましたが😫報復が怖くて動画や録音など残してないんです💔そのかわり箇条書きですがいつ何を言われたかは残してあります✏️

• 2月10日

退会ユーザー

立派な証拠です。
    きちんと提出して慰謝料請求してください。
    DVでも慰謝料は最高300万だそうです。
    全額請求してください!
    私も今請求中です。

• 2月10日
  • えのき

えのき

300万‼️すごいですね💧長期だと余計に慰謝料取れるみたいですね👛私の場合まだ期間が短いのでそこまでは考えてませんが👋相手が全く無自覚なのでそれを理解してもらうためにも請求したいと思っています

• 2月10日

退会ユーザー

うちの元旦那も「殴らせるお前が悪い」です。
    やつらはそういう人種なんだと思います。

• 2月10日
  • えのき

えのき

本当自分を正当化する事だけ優れてますよね💧うちもそうです🤦‍♀️「怒鳴られることをする方が悪い」「謝れ」です💔そしてモラハラ男は絶対に謝らない🙏謝ったら死ぬ病気にでもかかってるんですかね?

• 2月10日