※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

毎年義両親の誕生日と父の日と母の日にプレゼントを贈っていました。少…

毎年義両親の誕生日と父の日と母の日にプレゼントを贈っていました。少し前に義両親からもうしなくていいよと言われましたが、それから初めての誕生日が還暦だったので、旦那に義弟にプレゼントはどうするか聞いてもらったところ軽く渡すと言われました💦😣軽くって...人によって金銭感覚も違うと思うので、悩みました😣結果的にはコチラもプレゼントを用意しましたが💦それでまた誕生日があるので、また義弟に確認してもらったら、お酒を贈ると...💦旦那はもうあげなくていいと言っていますが、あちらはプレゼントありで、こちらはプレゼントなしだと正直私の立場もないですし😵どうしたらいいでしょうか💦遠方ではないので、月1ぐらいで義両親とは会っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

還暦なら誕生日ではなく、還暦祝いとしてお食事会してプレゼントなしでもいい気がします。

遠方なら、誕生日ではなくて還暦祝いですとして言って渡せば来年からはあげなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならプレゼントあげないです。
    還暦は還暦なので!
    誕生日はなしってことで!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるなら自宅に招待してご飯会するのでもいいと思いますよ

    • 2月10日
おにおん

還暦のプレゼントを渡してご飯も行くのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

還暦祝いはしてあげた方が良いと思うので義親な食事代を負担して花束を渡すとかでも良いと思います🙆‍♀️

もうしなくていいよって言うのは本心なのか、一応遠慮したふりしてるのかは分からないですが😅

しーくん


すみません💦説明不足でした😣還暦のプレゼントは渡して、もう済んでいます💦ちなみに還暦は義母で義父の誕生日がもうすぐあるんです😂そのプレゼントをどうしたらいいのか悩んでいます💦💦

結婚して7年弱ですが、初めてそんなこと言われました。