※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、毎日100〜120飲んでいる。寝不足で困っている。同じ経験の方、理由や対処法を教えてほしいです。

生後5ヶ月頃からミルクを全部飲まなくなった息子。
多い時で160←でもこれは本当まれに全部完食するくらい
毎日100〜120の3時間半おきになってます😖😖

新生児に戻ったみたいでそれこそ三時間サイクルで
起き私も寝不足が続いてる、、、。
なぜこの時期?皆さんもミルク飲まなくなったとかありますかね?
何か分かれば教えて欲しいです1人目とあって知識が少なくて😫😫

コメント

ぽん

完母でしたが、4.5ヶ月の時にまったく飲まなくなりました!
飲まない時は30も飲まない…
母乳だったので4時間おきになっていたのが1.2時間間隔であげるようになってました。

6ヶ月で離乳食をあげるようになったら
また4.5時間ほど空くようになりましたよ!
ミルクだから間隔あけなきゃいけないから余計に心配ですよね(T . T)
水分不足だけ気をつけて、本人のペースに付き合っていくのが一番かな…

• みぃ

みぃ

やっぱりそーなんですか不思議ですよねこの時期になると飲まなくなる子もいるって😭😭
    大変ですが試行錯誤しな柄頑張ってみます!!!

• 2月10日
みみ

哺乳瓶の乳首のサイズが大きいか小さいか、とかないですか??ウチもsとmと色々交換して試してます。最近mになりました。サイズの対応月齢は目安なので、その子によって違います!sで飲みが悪いなぁと思い始めたのが最近でmに変えてちょうど良くなりました!今5ヶ月です!

• みぃ

みぃ

乳首も変えたんですけどね、、、飲んでくれなくて😖
    なのでもう息子のペースに合わせてチマチマのみですけど、、、

• 2月10日
reemii

息子も5ヶ月〜6ヶ月半ぐらいまでミルク多い時で160、飲まない時は80〜100しか飲まない時期がありました😅
ぬるくなりすぎると全く飲まなく、かと言って飲むのに時間かかるから冷めちゃってまたあたためなおしてってやってたらやっと160飲むぐらいでしたよ😅

• みぃ

みぃ

私も同じく冷えたのは全く飲まないので温め直しての繰り返しでそれでも飲んでくれないのでもぉ飲まないならいいやーの感覚です😅

その分間隔は短くなっちゃうんですが、、、

• 2月10日