※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

生後3週間の男の子がよく飲むけど、ミルクでも2時間〜2時間半でお腹が空く。普通のことですか?

生後3週間の男の子ですが、とてもよく飲みます。
混合なので、おっぱいは泣いたらあげるって感じにしてるんですが、ミルクでも少し多めにあげても2時間〜2時間半くらいしかあきません。ミルクは腹持ちがいいと思っていたけど、おっぱいのときとそんなに変わらないです。
男の子はよく飲むと聞きますが、こんなもんなんでしょうか?

コメント

5人のまま

その子その子でミルク飲む量変わると思います!

うちは男の子ばかりなので、男の子だからって一概に言えませんがミルク20ずつぐらい増やして様子見るのもアリかな?っておもいます

御園彰子

男の子しか育ててないですが、長男はミルク缶の記載量で足りて4時間以上もつ子、次男は記載量より多くあげても足りなくて2時間で泣く子でした😅
長男は今でも少食、次男は大食いです(笑)
性差より、個性ですね☺️

tmhnm✨

コメントありがとうございます!
確かに性差というよりその子その子で違う感じですね!
上の子のときはあまり感じませんでしたが、下の子になるとやらやいといけないこともたくさんあってできるだけ寝ていて欲しいのに〜と思ってしまって😅

余ってもいいので少し多めに作って飲ませてみようと思います💡