※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

逆子体操をして頭が下に移動しました。横向きで寝ているが、頭が脇腹にあります。一周しないと頭位に戻らない可能性があります。逆子体操を続けるか悩んでいます。

横位について教えてください>_<‼️
前回の30wの検診で逆子と言われたのですが、逆子体操をして、右向きで寝ていると3日後には頭が下に行きました!

そして32wの検診を明日に控えているのですが、先程横向きになりました。゚(´つω・`。)゚。
左脇腹に頭があり、右脇腹をたくさん蹴られます💥

伝え方が下手くそで申し訳ないのですが、赤ちゃんの頭が脇腹の位置まで来ていたら、また一周してもらわないと頭位には戻らないのでしょうか?それとも赤ちゃんの背中の方向に戻ることもありますでしょうか?

また一周しないと戻らないなら、逆子体操をして寝ようかなと思いまして( ˙-˙ )💦

コメント

A

横位はほとんどが自然に戻ると
前にママリの今日のひとことで
見ましたよ( ˶˙º̬˙˶ )
もしかしたらまた逆子に戻ってしまうこともあるかもしれないですが、とりあえず今日のところはそのまま様子を見てみてはどうですか😊?

• ぶるぞん

ぶるぞん

先程激しい胎動とともに頭が上に来ました。゚(´つω・`。)゚。
    何と問題児な赤ちゃん‥笑
    元気に動いてくれてると思うと嬉しいですが୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨❤️
    またもし横向きになった時は気にせず寝てみます✨ありがとうございました❤️

• 5月19日
  • A

A

まさかの!
    戻ってきちゃいましたか(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    また戻ってくれることを
    祈ります( ᵕᴗᵕ )

• 5月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます💕
    今日検診なので色々聞いてきます💕

• 5月19日
しのちゃんまん

うちは
上の子がずっと逆子で
変に体操したら危ないという病院の方針で
逆子なおらずまま
横位で
帝王切開で元気に産まれましたよー!♥
首にへその緒が二重にまきついてしまってたので
無理に逆子体操しなくてよかったといまでは思ってます!
お腹のべビたんのペースで大丈夫ですよ♥
もう少しのマタニティライフ楽しんでください( 〃▽〃)

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます!
    横位って0.3%くらいってネットでは書いてありますけど周りは意外と多くて怖くて💔
    それぞれの病院によって方針違いますよね😣
    へその緒巻きついてたんですね💦
    赤ちゃん無事で何よりです💕
    私の赤ちゃん相当元気なので、またひっくり返ってくれる事を祈っておきます❤️

• 5月19日