※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

年少のお子さんがひらがなカタカナを読み書きできるのは早いですね。ママ友のお子さんからお手紙をもらい、驚いているようです。他の年少のお子さんはどんな感じですか。

年少でひらがなカタカナ読めてさらに書けるのは早いですよね?(>_<)
ママ友さんのお子さんがお手紙くれてびっくりしてます(+_+)💦
年少のママさんお子様どんな感じですか

コメント

もふもふ

ミミズが這ったような字だけど書ける子は書けるし、書けない子は書けないですね。
うちも時々仲のいいお友達からお手紙(ラブレター)もらいますが、書ける子は書けていますね。
すごいなぁって思います。
その子は小学生のお兄ちゃん(高学年)、小学生のお姉ちゃん(低学年)がいるから教えてもらってるのかな。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほとですね環境もありますよねうちも興味でてきたのでそろそろ教えたいと思います☆回答ありがとうございました😃

• 2月10日
とうあ

うちは、3歳になる少し前からひらがなに興味をもち勝手に覚えてました。
カタカナも3歳過ぎから読めるようになりました。
書くのも少しずつやって、ガタガタですが、がんばって描いていますよ。

まままり

興味持つ子との差だと思います!
女の子はお手紙ブームがあったので、わりと書ける子が多かったです🙋‍♀️幼稚園でも年少からひらがなの読み書きしますし😊

キティまにあ

うちはお手紙書くところまではできないです。自分の名前くらいです🙂

ぐるにゃー

うちの長女はひらがなは読めるけど書くのは練習中で今毎日のように先生やお友達にお手紙書いてます。
(書き順を教えてます)
文字に興味を持つかどうか、だと思います。
カタカナはまだ読めたり読めなかったりですね🤔