※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供と大人の寝る配置について迷っています。シングルベッドが2つと下に…

子供と大人の寝る配置について迷っています。
シングルベッドが2つと下にすのこを引いてシングル1つです。妊婦の時は…ベッド〔壁から息子(1歳)、私、娘(3歳)、夫〕〔すのこは誰も使わない〕→朝起きると→ベッド〔息子、私〕すのこ〔娘、夫(たまに床)〕でした。
今娘が産まれてみんなで私の実家で暮らしています。もぅ少ししたら自分達の家に帰るので、そしたらどーやって寝ようと夫と悩んでいます……
今は右手が上の娘、左手が息子で手を握って寝ています。赤子は乳をあげてからラックで寝てもらっています。添い乳の時は背中に娘がひっついて、片方向いて赤子を挟んで息子と手を繋いで寝かせます……
娘も息子も私ご指名で、夫だと嫌っといいます…赤子は娘も息子も寝相もあまり良くないので隣でできるだけ寝かせず、ラックの方がまだ安心です。
本題は家に帰ったらどーしょーかと……
当初の予定は、ベッド〔息子、夫、娘〕別室にてすのこ〔私、赤子〕だったのですが…このままだと夫とは寝ないのではっと…
夫が言うには、ベッド〔息子、私、娘〕ラック〔赤子〕別室にてすのこ〔夫〕というのです……私は夜中の授乳もあるのに、なぜ夫だけ別室でシングル1人で寝るのだと…冗談か本気か分かりませんが腹が立ちます……まぁ、養ってもらってはいますが……
何かほかにいい手はないでしょうか…??
長くなってすみません。
追伸:寝室が6畳なのでこれ以上布団がしけません。ラックも入るかどうか…っていうところです。

コメント