※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

デキ婚で21歳に娘がいる女性が、2人目の子供を考えているが、父からの教えや貯金、娘との時間を考慮して、5〜8歳差で計画中。計画妊娠の方の意見を聞きたい。

できちゃった婚 デキ婚した方に質問です。

私は21歳で娘を出産しました。二人目も欲しいのですが、
父からお野菜作り等を教わりたいこと、もう少し娘との時間が欲しいこと、もっと貯金をして安心したい(今は100万少ししかありません)という理由で、現実的に考えたらもう少し先かな?(5〜8歳差)と思っています。

2人目は何歳差ですか?の予定ですか?
計画妊娠した方、教えていただきたいです︎︎︎︎︎☺︎

コメント

147

私も21で息子を出産しました😊
2人目は2歳差で23で産む予定でいます!

みーにゃん

私は4歳差にしたかったのですが主人は5歳以上あけたいと言ってました!

実際5歳差で授かれましたが、上の子はひとりの時間が長かったせいかヤキモチがすごいです💦

かびごん

わたしも2人目は考えてますが自然に任せてます🙂授かれたのならそれは良いことですし、授かれなかったらそれはそれでいいや、と🙂

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が3歳で下が1歳の2歳差です!

ありさ

うちは2歳差の3学年差です😊💓
もう少し離してとも思ってましたが、育休中にもう1人産む方が復帰してまた産休とかも迷惑をかけそうだったので😅

a

22で、授かり婚しました。
22で産みました、2人目は24で産みました。主人が7つ年上なので、貯金の心配はあまりなく、とにかく若く産んだならそれだけ早く子育ても終わる、子育て終わって自分の大人の時間を楽しめる、老後の資金を貯めやすい、さっさと2人目産んだ方が保育料も半額になるなどなど考えて産みました😊小さいうちの2歳差はほんとに毎日地獄ですが😂

1人目は20歳で妊娠が分かり入籍して21歳で出産しました😊

計画妊娠ではありませんが子供は3人欲しくてできれば1・2人目は年子を希望しており妊活始めて3周期目で自然に任せようと話していたところ授かりました◎

というのも私自身が弟と5学年差(間で1人流産していますが)で一緒に遊ぶというよりはお世話に近い感覚だったため歳が近い兄弟姉妹を作ってあげたいと思っていたこと、親の体力等も配慮して早めにと思っていたことが主な理由です👶🏻
ちなみに貯金は100万円どころか50万円もないです😭

ただ上の子が大きくなるとそれこそお世話してくれたりして助かる場面もあると思いますし離れているから近いから良い悪いというのはないと思います◎

退会ユーザー

今2人目妊娠していますが切迫流産で安静指示出ているので無事に育ってくれれば1歳9~10ヶ月差の年子で2学年差予定です😊

• 2月10日

20でできて結婚しました🙆‍♀️✨
2人目は絶対
2歳差がよくて
運良く2歳差になリ
3人目は5年とかあけて
作ろうかな〜なんて
思ってたら
まさかの2歳差で
来てくれました😂笑

2歳差大変すぎますが
今だけと思ってます🤩

うちは貯金0です笑

🌈

2歳差です😊
早生まれまで狙って授かれました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝2歳差がダメだったら4歳差にする!って考えてました😇

これは授かり婚関係
ないかな。と思いますが‥

2学年差で2人目
3人目も2学年差で
今妊娠中です❣️

あいうえお

1人目デキ婚で、21歳の時に産みました。

2人目は今妊娠中で4歳差の予定です。
2歳差は純粋に自分のキャパ的に育てていけないと思ったのと、3歳差は入学式などが被る。
かといって、歳を離しすぎるのも嫌だったので4歳差にしました。

ちゃんころ

23の時にデキ婚です!
1人目妊娠した時に仕事は辞め
(個人経営の飲食店で子どもがいると続けるのが難しい仕事だったので)
2人目は1学年差年子で産みました。
結局お金がかかることに変わりないし
育児を早く落ち着かせて仕事が
したかったので年子にしました。
今年上の子が幼稚園入園、
来年は下の子とトントン拍子なので
立て続けにお金はかかりますが
一気に終えられる感じが楽です😊
思っていたよりも年子楽ですし
良かったなぁと思います✨

H@L◡̈♡

1人目27で出産、2人目28で出産です。2学年差です。
そして3人目が32で生まれてきてこれまた2学年差の予定です🤔✨
2人目が2学年差なのは計算です。2学年差か4学年差がいいかな?(年子は大変過ぎるし3学年差は行事が全部かぶるので)と思い4学年差だと育児の時間が長引くと思い2学年差で妊活しました☺️💡✨
3人目も同じように迷いましたが一度2人が幼稚園行って自由を得たあとまた育児に戻りたくない!という理由で2学年差でゆるーーーく妊活(できなかったら2人でもいいやと思っていました)したところ2学年差で授かりました😊💡✨
お若いので育児終了まで間が空いていいなぁと感じるなら年数あけるのも手ですね☺️💡✨

たた

1人目23で、2人目25で産んでます。
ぴったり2歳差の2学年差です🥰

うちは兄妹つくるなら近いほうが良い・仕事の都合で年子は無理・入園などの行事が被らないように…と言う考えから2歳差にしました。
3人目も予定してますが、3人目は上2人に子供の世話をする経験をして欲しいので下の子と10歳くらい離そうと思ってます。

あい

19で授かり婚しました👼🏻3学年差です!子供を早く産んでしまって自分も働きに出たいので👍🏻

るーちゃんmam

私は、18で結婚し19で長女を出産しました。
ですが、2人目欲しいなぁって思った時に全く授からず、、、

諦めてこれからの計画を立てている時に授かりました。
4歳差です。

赤ちゃんはやっぱり授かりものだから深く考えてると授かれなかったりするんじゃないかなぁって今は思います。

現在32で6人目妊娠中ですが
今考えたらこれで良かったのかもって思ってます(笑)

鬼のパンツ😈😈😈

1人目は27歳で産んで
2人目は28歳で産んで
1歳7ヶ月差の年子です😊
歳なので早く授かりたくて特に計画してませんでしたが直ぐに授かれました😊
次男は3月生まれなので本当は4月に産んでれば2学年差になったんですが💦
まだまだ21歳お若いので羨ましいです💦
早く産んでしまって若いので正社員も行けると思うのでバリバリ働くのもありだと思います(^ω^)
畑は子供がおっきくなってから一緒にお父様に教わっても楽しいと思いますよ(^_^)❤️