※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

断乳についてアドバイス等お願いします!下の子が1日に6回程まだ母乳を飲…

断乳についてアドバイス等お願いします!

下の子が1日に6回程まだ母乳を飲んでいて、夜中も2回起こされ、しゃぶってる時間が長く辛いので断乳を考えています😅
上の子は卒乳だったので、今回もと思ったのですが、男の子だからか執着が凄くて💦

以前断乳ではなく、夜おっぱいをあげなかったら1時間以上泣き続け、諦めるどころかどんどん声が大きくなっていき暴れるので結局おっぱいをあげて泣き止ませました😭

また前のように大泣きして暴れるのかと思うと母乳をあげた方が楽なのかとあげ続けています💧体も大きく、体重もあるので泣いて暴れると抱っこ紐に入れる事も抱っこする事も難しくて…

上の子は眠りが浅く、夜中起きるので私が近くにいないと泣いて寝てくれないので、断乳中下の子に付きっきりにもなれないしでどうしたらいいのか…

同じくらいの時期に断乳した方、上の子もいて断乳した方、どうやったか教えてください😭✨

コメント