※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

吐き戻しが多いお子様のミルクについて相談です。消化しやすいE赤ちゃんを使っていますが、他のミルクに変えてもいいか悩んでいます。吐き戻しやすい子はどのミルクでも同じでしょうか?

混合または完ミの方で吐き戻しの多いお子様をお持ちの方に質問です❗️⭐️
ミルクは何を使われてますか?
息子は吐き戻しが多いのですが最近母乳をあまり飲まなくなってきてミルクよりになってきました。
消化機能の発達が遅めなのかなーと思って少しでも消化しやすいといわれてるE赤ちゃんを今使っているのですが…
値段が高いし飲みもそこまで良くないので他のものに変えてみようかな?思っているのですが…
吐き戻しやすい子はどのミルクでも同じでしょうか?😭

コメント

ri

5ヶ月あたりまでは、吐き戻し多かったです!
はいはい飲んでます!
吐き戻しが多すぎてアレルギー検査とかもしてもらいましたが異常なしだったので、こーゆう時期なんだと諦めてました😳😳
しょっちゅう着替えさせなきゃいけないし大変だけど、そのうち落ち着きます!

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます!
    本当大変です😭
    離乳食始まったら吐き戻し落ち着きましたか?

• 2月10日
  • ri

ri

離乳食が始まって授乳回数が減ってからは、落ち着きました!
    永遠続くことじゃないので、今だけだと思って軽く受け止めてください😭😭

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

やっぱり飲む量が多い間は仕方ないですよね😭
    はい、頑張ります…😓

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

ちなみに1日どれくらい吐かれてましたか?😂

• 2月10日
  • ri

ri

多い時は、10回とか普通に吐いてました(笑)
    それでもアレルギーもなく、体調も問題なかったので、ほんとに悩みました😂😂

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

同じですー😭
    息子も多い時それくらい吐いてます。
    息子もいろいろ検査とかしてもらいましたが吐きやすい体質と言われただけです💦
    長かったら1歳まで続くよ〜って言われて😂
    mさんの息子さんみたいに5ヶ月くらいでおさまってくれることを祈ってます。。。

• 2月10日
  • ri

ri

yさんの息子さんもすでに検査とかされてるんですね😭😭
    原因がはっきりしないのが1番悩みますよね。
    この月齢あるあるなんでしょうけど…。

確かに1歳くらいまではあるかもです!
    うちの息子も減っただけであって、今でも吐き戻しします!
    でも、回数はかなり減りましたよ☺️☺️

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

分かりますー😭
    ピークに吐いてた頃、こっちが精神的に参っちゃって😭吐きまくるのに原因が分からない。分からないからどうもできないのでなんなら手術したらなおる病気の方が良いんじゃないかと思うまで参ってた時もありました😂
    息子も酷くはなってないんで気長に待つしかないですね😭💓

• 2月10日
  • ri

ri

息子さん、ひどくなられてないならよかったです!
    お互いに悩むこともたくさんあるかと思いますが、気長に乗り越えていきましょう🥺💗

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまで吐き戻ししてました!
ほほえみ使ってました!
男の子は女の子より吐き戻しする子が多いみたいです🤔

• ✴︎

✴︎

男の子の方が多いんですね💦
    早く吐き戻しおさまってほしいです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしだした時が1番酷かったです💦
    寝返りしてお腹が潰れるからかよく吐いてました😭

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

寝返りする頃は仕方ないですよね😓
    息子も最近寝返りし出して吐きそうだなーと思ったら仰向けに戻したりしてます(笑)

• 2月10日
ちょきぴー

気をつけて見てても、すぐうつ伏せになってしまうので、いっつも吐いてます😂💦笑
はいはい使ってます❣️E赤ちゃん使ってるならはぐくみにかえたらどうですか?☺️E赤ちゃんより少しだけ安くて、成分もほぼ一緒だとE赤ちゃんの会社のスタッフのおばちゃんに教わりましたよ!☺️笑

• ✴︎

✴︎

そうなんですね!はぐくみ買ってみます🌟
    6ヶ月でもまだ吐くんですね💦離乳食始まっても変わりなく吐きますか?

• 2月10日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

うつ伏せの状態になるとゲップさせててもどうしても吐いちゃいます😂💦笑
    離乳食始まってもミルクの量はまだ減ってないのでまだ吐きます😂💦

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

小児科の先生が離乳食始まったら吐きにくくなるよって言ってましたがあまり期待しない方がよさそうですね😭

• 2月10日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

うつ伏せにならなければ吐かないですよ😂❣️笑
    でもそのうつ伏せにさせないのが難しいんです笑笑
    ずっと抱っこしてられればいいんですけどね😂笑

• 2月10日
みー

生まれた時から吐き戻しが多いです💦
最初ほほえみだったのですが高いので今はぴゅあにしています😄
一度快便になると聞いてはいはいにしてみたのですがはいはいは水っぽいのを大量に吐いてしまっていたのでまたぴゅあに戻しました💦
物によって合う合わないはあるのかなと思います🥺

• ✴︎

✴︎

吐き戻し多いの同じですね💦
    月齢も同じですが1日どれくらい吐きますか?😫
    はいはい、一度使ったことあるのですが吐き戻しがめっちゃ臭くてやめました😂
    やっぱり合う合わないありますよね。

• 2月10日
  • みー

みー

大体一日5回飲んでいて1ミルクに対して多い時で3.4回少なくても1回は吐いていてちょびゲロも合わせて5-12回くらいな気がします😵
    よく吐くのに臭かったらしんどいですね😂
    ある気がします🥺
    スタイの洗濯が忙しいですよね😭

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

めっちゃ似てます!😫
    息子も1回飲んだら3.4回にわけて吐いてくるタイプです(笑)
    どうせ吐くなら1回でまとめて吐いてーとか思っちゃいます😭(笑)
    スタイ何枚あってもたりないですよね!😫
    いろいろ吐き戻し対策しましたが特に効果なく…体質みたいなんで割り切るしかないんですけどね😢

• 2月10日
  • みー

みー

気付いたら口から出てたり抱っこしたら肩に出ていたりしますよね😂
    私はもう産後すぐ心配し過ぎて入院中に助産師さんに聞いたら吐く子は本当吐いちゃってうちの子もそうだったのよと言われてから息子は吐く子なんだって早々に諦めてしまいました😂
    さすがに固形物吐いてたら可哀想ですし離乳食始まったら治って欲しいですね😭

• 2月10日
ぽこ

うちも吐き戻し多いです😭
ミルクはぴゅあ使ってますがたまにE赤ちゃん飲ませたりしてます!
しっかりゲップさせたりゲップした後も5~10分くらい抱っこしたままにしたりして気をつけてます!
あとは寝返りの練習させてうつ伏せするとよく吐いてたので飲んでから3時間あけてから練習させたりすると吐き戻し減りました!

• ✴︎

✴︎

吐き戻し多いの同じですね💦
    息子はげっぷしても縦抱き長いことしてても吐くんでふよね😓
    うつ伏せも同じく飲んで時間たってからさせてます!😓
    お互い早くおさまると良いですね😂

• 2月10日
ももんぬ

うちの子も吐き戻しが2ヶ月頃からひどく2週間に1度病院に行って経過をみていましたがやっとマシになってきました!いろいろ検査もしましたが異常はなく…時間の問題みたいです。
ちなみにミルクはいろいろ試しましたが吐く量は変わらなかったです。変わったのはうんちの回数ですね。うちの子は便秘なのか2日に1度しかうんちをしなくて色々試したのですが、ほほえみが1番快便になります。

• ✴︎

✴︎

同じです!😫
    息子も病院通ってます。
    同じく検査色々しましたが問題なしで体質みたいですね😂
    吐く量変わらなかったんですね!😢やっぱり吐く子は吐きますよね(笑)
    息子はピークの時1日10回くらい吐いてましたが最近は多くても5回くらいに落ち着いてはきてるんですが😭
    ももんぬさんの息子さんはどのくらいまだ吐きますか?

• 2月10日
  • ももんぬ

ももんぬ

うちもピーク時は1日10回以上は吐いてて、飲んだ分全部吐いてるんじゃないかと心配してました。変わってきたのはミルクの量を減らしてあげるようになってからです。(その分回数は増やして3時間ごとにあげてました。)どうやら胃が小さめだったようで、少なくこまめにあげたら改善されました。今は1日1,2回くらいまでに改善されましたよ☺︎
    ちなみに今はどれくらいの量をどれくらいの間隔で何回あげてますか?

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

少量頻回であげてるんですね!
    うちも先生にそのやり方を勧められたのですが息子は吐く時は50とかでも吐くんです😢逆に180飲んでもはかない時もあり、本当に謎です(笑)
    なので今は170〜180を4時間間隔で5回あげてます!

• 2月10日
  • ももんぬ

ももんぬ

なるほど、量の問題じゃないんですね。謎ですね…🤔
    うちはちょっとだけ早産で生まれ2700だったのでそれで体の機能の成長がゆっくりだったのかな?と思ったのですがyさんの子も小さめで生まれましたか?

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

息子は逆で予定日より1週間ほどすぎてから3400ほどで生まれました!!👶

• 2月10日
  • ももんぬ

ももんぬ

ほんと赤ちゃんそれぞれってことですね😂
    ちなみに今さっき吐かれました😅
    私が着替える羽目に💧
    様子を見るしかなさそうですね…

• 2月10日
  • ✴︎

✴︎

それぞれですね😫💦
    お疲れ様です。
    着替え洗濯大変ですよねー😓
    お互い離乳食始まったらおさまってきたら良いですね😓💞

• 2月10日
おむれつ

母乳でしたが、母乳過多のせい?か吐き戻しが酷くて溺れるようになり、怖くなったのでミルクに切り替えました。しかししばらくして噴水のように吐くことが続いたので入院しました。元々心臓病のためそれを心配してましたが、関係なかったみたいです💧入院中は絶飲食だったので当然吐きませんでしたが...😅特に大したことはなんてなく、退院してからも毎回のように吐き戻してます😅ゲップも下手くそだし、飲むのが下手なのかなーと思ってます💧
減らしても吐くし、足りないとなくし、この子は吐く子なんだと今は諦めモードです😅☝️

• ✴︎

✴︎

入院されてたんですね😭
    まだ2ヶ月でしたら満腹中枢も未発達だと思うのでこれからは減っていったら良いですね😭
    私も諦めモードです(笑)でも早くおさまってほしいです😅

• 2月10日