※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ☆
子育て・グッズ

母乳と離乳食を与えているが、激やせしてしまい、容姿が老けた感じ。卒乳後に体型が戻るか心配。

9ヶ月、女の子娘のお母さんです♪
娘は、ほとんどミルク飲んでくれません💦
ほぼ完母で今まで、育ててきました

今は、母乳と離乳食。
母乳は、1日3回朝、昼、寝る前
離乳食は、1日2回朝、夕

ここからが、本題です!
母乳を、あげてるせいか
周りに心配されるぐらい
激やせしてます。(泣)
自分では、きずかなかったのですが…
頬も、痩けて
髪も抜けて
白髪も、増えた感じします

卒乳したら、戻るのでしょうか?(泣)

外出るとき、マスクしてます。
とっても、気にしてます。
ホントに、嫌です容姿が
なんか、一気に老けた感じ。

ご飯たくさん食べます!

女性らしい体系に
ちゃんと、戻れるのでしょうか?( p_q)

コメント

なつmama

母乳200を一日4、5回あげると大人の一食分のカロリーを失うことになります。なのでかなりの量を食べないと保たないですよ?食事はしっかり3食食べれていますか?

私も産後から20キロは痩せましたが、常にお腹が空くのでお菓子系ではなくて、おにぎりやサンドイッチなどをたまに食べています。トータル22㌔で落ち着いています。妊娠前から約10㌔は減りました。母乳やめても子どもが活発になるので動くし食べないとやっていけなくなりますよ?

• キィ☆

キィ☆

コメントありがとうございます!

大人1食分のカロリーは、初めてしりました!
    朝は、食べて無いです(×∀×๑ )
    昼と夜ガッツリ食べます!

私も、お菓子は、あまり食べません
    おにぎり、サンドイッチ
    明日から、小腹空いたらやってみます♪
    子供育てるの体力めっちゃ使いますね💦

• 5月19日
  • なつmama

なつmama

生活習慣は人それぞれですが今は子どものためになるべく3食きちんと食べないと子どもにおいしいおっぱいがあげられなくなってしまいます(・_・;)まだまだ9か月なら離乳食では栄養も足りてないので母乳もできるだけ濃くして与えてあげたら赤ちゃんも満足できると思いますよに??

ちなみに完食の、おにぎりは塩分の少ないのごまやとろろ昆布を巻いたりおかかやおにぎり用小梅などを具に一口サイズを2つ.3つくらいにしておき、サンドイッチはできるだけ手作りでマヨ控えめにしたマカロニやポテトサラダ、ハムキュウリ、ジャムなどを一回に1/4サイズを二枚くらいでやめています。それを一日二回で食べますと軽い一食分を補えるかと💡

• 5月19日