※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
家族・旦那

義両親の対応について疑問をもっています、、先日夫婦で出かける用があ…

義両親の対応について疑問をもっています、、

先日夫婦で出かける用があったので、息子を義実家に預けました。13時から18時くらいの間でした。
預けるときに靴を忘れてしまったので、今日は室内で過ごしてくれ、と主人が義父に伝えました。

夕方お迎えに行くと、義父は、今日はいいところに行ったんだよね〜❤️あとでお母さんに教えてあげて〜❤️
と上機嫌、、、
どこにいったか聞くと、車に乗せて公園で飛行機を見せに散歩に出かけたと、、、
靴がなかったので、わざわざバースデイで、しかもなぜか長靴を買って、長靴を履かせて散歩させたそうです、、、

わたしは、何の連絡もなく勝手に連れ出されたことが、なにかあったら心配ですごく嫌でした。しかもなぜ長靴を笑

なので、これからは連絡一本もらえませんか?って話を伝えに行ったのですが、義父は、もう支援しない、俺は責任持って預かってるから連絡はしない、とのこと、、、

もやもやするのですが、わたしの感覚はおかしいのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にならない派です!
「良かったね〜^_^長靴も購入していただいてありがとうございます!」
っていっちゃいますかね〜

連絡してほしい
というより、預けている間に
「今どんな感じですか?」とこちらから連絡する派です。

でも主さんがモヤモヤを感じるのは理解できますよ!

• こっとん100

こっとん100

そうなんですね😲‼️感覚の違いですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日

うちの義両親はたまに子どもたちを連れ出してくれますが、どこに今から行きますと連絡して来ないし、連絡ほしいと思ったこともないです!
長男や義両親からお土産話を聞くのでそれで充分です😊
私もよく姪や甥を預かりますが、どこに行くと連絡してと言われると信用されてないの?と思っちゃいますし、信用してないのなら預けないでと思うと思います💦

• こっとん100

こっとん100

信用してないですね😅どうしても連れて行けない用事だったので預けた、って感じなので💦

• 2月10日
ゆ

おかしくないです!
まず靴を買ってくれるのは良いとして、勝手に履かせてどこかに連れて行くのはなんかあった時に全て責任取れる前提で連れて行ってるなら良いと思います、どうせ責任も取れるわけでもなく子供が少しでも走ってしまって追いかけられるの?って話になるし転んで大怪我したらどうすんの?って感じです😅
責任持って預かってるっていうなら言われた事守るのが普通です。家でと言われたなら家で見てるのが普通ですよ。
せめてベランダで抱っこして外見るとか庭で遊ぶとかならわかりますけどね…

• こっとん100

こっとん100

ありがとうございます💦責任もって預かってるってのはわかるんですけどね、わたしが心配しすぎなんでしょうかね😅はじめてのことだったので、かなりどきっとしました、、、

• 2月10日
  • ゆ

あたしは預けるのが嫌なので自分の親などにしか預けません。怖いので。
    心配って自分の子供守れるのって自分達親なので心配して当然だと思いますよ。

• 2月10日
mon

昔の人と今の人の違いかと思います。
お義父さんからしたら、面倒みて喜ぶと思って長靴まで買って飛行機を見せに散歩に連れて行ったのに、

こっとん100さんの気持ちもわからなくはないですが、、

お義父さん世代からしたら、その発言は、神経質じゃないかと思うと思います。

それなら初めから靴を忘れたではなく、まだ小さいから室内でお願いしますとか。
初めから預けないとかですかね。

よくしてやったのに、文句言われたら誰だって怒れちゃうかと。じゃあ自分たちで面倒みろと、思われちゃうのは当たり前かと。

すみません。うちは中々夫婦で出かけたくても預ける人がいないので、そうやって数時間見てくれるだけでも
ありがたいなと思います。

• こっとん100

こっとん100

そうですね、考えが昔の一人です、かなり😅
    怒られちゃった、もう会いに来なくていいですの一点張りだったそうで笑
    自分も良い勉強になったので、これからはお願いしたいことははっきり事前に伝えます💦

• 2月10日
紅愛

靴を忘れたから室内で過ごしてくれって言ったんですよね?
それは靴があれば出掛けていいという風に私は捉えますが🤔
それに事前に外に連れていく時は、今から○○に行きますがよろしいですかとこっとん100さんに言うように伝えたんですか?
子供だって外に遊びに行きたいだろうし、預けといて文句?って思っちゃいました。
靴以外に外に行っちゃいけない理由でもあったんですか?
だったら事前に伝えるべきかと🤔

♡♡mama♡♡

いや、勝手には 嫌ですね。
まず私は 預けたくないぐらあ嫌いなので、預けることは ないですが、、家に行った時に 家の前の自販機のジュースを買いに行くと言われ、言っといで〜って言ったものの 30ぷんぐらい帰ってこない。連絡すらない。帰ってきたら 勝手にコンビニまで連れてってました。出かけるなら 言えよ。ってなりました。しかも旦那さんが 室内で過ごしてってお願いしてるのに 勝手には ありえないですし、もやもやしますね。

kochi

わたしは預けている間になにしてようが別になんとも思いません。もちろんなにをするかによりますが、、、
わざわざ靴まで買って遊びに連れて行ってくれたら、むしろお家の中で過ごしているよりずっと有難いです。預けていた時間が、1.2時間ではないので、お子さんも退屈しちゃったんじゃないですか??
わたしは信用しているので預けています。
もし、何かあったら!と不安に思うのなら預けない方がいいかもしれませんね。

事前に今日はお家だけとお願いしていたのに、、とゆう気持ちもわからなくはないですが、あとから連絡くださいと言われる義父さんのお気持ちは考えられましたか?
お子さんのためをおもってやってくれたことですし、ひとまず何もなかったわけですから、私なら今日のことは感謝し、不安、不満なら義父にはなにも言わずに次から預けません。

ジェニー

靴をわすれたのは自分ですよね。
家の中で1歳児5時間は大変だと思います。
長靴って子どもすごく喜びません?晴れの日でも履きたがったり。
勝手に外、びっくりしてしまったのかと思いますが、
文句は言えない立場かなと思います😞

はじめてのママリ

え、なんかそれで怒るのは違う気がします🤔
しかも、公園に散歩なら全然。
預かってもらって、靴まで買ってもらって、外まで連れて行ってもらったら、むしろ感謝しかないです。

私も気になりません…。
すみません、ありがとうございますって感じです😣
義実家は嫌いですが、文句は言いませんね💦

パパンス

モヤモヤするのは理解できます!
でも、動き出していろんなことに興味がある1歳児を5時間もお家の中で預かるって結構厳しいと思いますよ💦
1時間2時間くらいなら大丈夫かと思いますが長時間となると、、、。

私自身も子供達を預ける事ありますが途中で連絡入れます!今どうしてる?など。
預ける以上預けている時間のことはあまり言わないほうがいいです!モヤモヤするのなら辞めたほうがお互いのためかも知れないです😭😭😭

こっとん100

すごーーく参考になりました💦前提として、義両親のことが信用できてないことに気づきました💦嫌いです、なら預けるなというご意見、ごもっともです、、、‼️育児ストレスと義両親の過干渉ストレスの積りに積もった出来事だと思いました💦ご意見ありがとうございました🙇‍♀️