※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
その他の疑問

川口市 最寄り駅が蕨駅 遠方より芝あたりに引っ越します。イオンモー…

こんばんは
川口市 最寄り駅が蕨駅 遠方より芝あたりに引っ越します。
イオンモールや幼稚園も多くとても便利と思う一方で住んでる方に大変失礼なのは分かっていますが、ネットなどで調べとても不安に駆られています。

周辺環境など教えて頂けると嬉しいです。
住んでる方住んでいた方のみ回答お願いします。

コメント

ままり

西川口あたりは以前ピンク街だったので治安が悪いと言われてましたが、いまはなくなりしたし、川口市は赤羽やたまプラーザを抜いて住みやすい街ランキング1位を今年獲得しましたよ✨
イオンは映画館はないですがそれなりに揃っているし、幼稚園の近くにはしまむら&バースデーもあります🎶
バスも結構通ってるし、決して住みにくい街ではないですよ!!!安心して来てください(*^^*)

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    心強いです。
    質問を重ねてすいません。昼間ベビーカーなどで公園に行こうと思っているのですが、平日もママさん達で賑わってますか?

• 2月10日
  • ままり

ままり

厳密に言うと住んでるのは芝ではないので細かいことまでは分からないので申し訳ないのですが、人は公園によってかなぁ?と。遊具があるような公園は比較的人いますよ!午後だと幼稚園帰りの子達とか😊 児童館や駅前に支援センターあるのですが、そこは子供いっぱいいます✨

公園いえばグリーンセンターというとこがあって、そこは凄い芝生が広くてミニ鉄道とかもあるので、オススメです(*^^*)アリオ川口の前にも公園みたいになってるのですが、そこは、平日でも人(子連れ)が結構遊んでます!

• 2月10日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    住みやすい町でした。

• 3月29日
きっきー

まさにそのあたりが実家です😊

今は東京の田舎なのですが
こちらと比べると川口はとても便利で
なんでも充実してて、戻りたいと思うこともあります。

妊娠初期頃まで住んでましたが
蕨駅はここは日本か?ってくらい
外国人ばかりです。
それが本当にイヤでした。

でも、慣れてるのもあるのか治安の悪さはそこまで感じなかったです。

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊💓
    外国の方多くてビックリしました!
    早く慣れたいと思います!

• 3月29日
ぶー

スーパーなども結構ありますし不便だと感じたことはないです!
治安もそんな悪いとは思わないです💦

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    のんびり慣れたいと思います😊

• 3月29日
A

引っ越してきて芝に住んでますが公園、幼稚園、小児科、コンビニ、スーパー近くにあって便利ですよ☺️
治安も悪くないです。

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    のんびり町に慣れたいと思います😊

• 3月29日

長く住んでいる方はおそらく慣れていらっしゃるのだと思いますが…
川口に引っ越してきて1年経ちますが、蕨駅付近は外人ばかりで異様で未だに怖いです💦市内にマイホームを考えていますが、将来子供が通学に利用するかも、と思うと蕨駅が最寄りになる地区は避けています…わたしが心配性な上に田舎育ちなせいもあると思いますが。
ですが川口はお店も多いし、バスもたくさん通っていますし、生活はしやすいと思います!

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    やはり外国人の多さに驚きますが、便利でよい町ですね😊

• 3月29日
みー

芝近辺に住んでいるのですが、やはり外国人が多いです。
駅前はもちろんですが、この辺りにはクルド人?トルコ人?の方々が多く住んでいて、幼稚園などは行かないようで日中に公園やイオンなどで遊んでいます。
きちんと挨拶もして一緒に遊んでくれる子ももちろんいますが、嫌な思いをしたこともあるので…公園で子供の近くに来たら、さりげなーく移動したりしてます😅
それ以外は特に困ることもなく、幼稚園も児童館や公園もたくさんあるし、アリオやイオンも遊べるし、グリーンセンターはたくさんのママとお子さんがいて楽しいです✨

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    初公園で幼い外国人の子が爆竹で遊んでいて驚きましたが💦便利で公園も多くよい町ですね💓

• 3月29日
yuri

芝に住んでいます^_^6年になります!とても便利です。
いいところ
●スーパーやドラッグストアが多い!私の家からは徒歩圏内で4軒いけます^_^イオンもあって、買い物には不自由しません^_^
●公園もとっても多いです!たくさんあるので、全く混んでいません。貸し切り状態なことも多いです^_^
●病院がたくさん。小児科、耳鼻科、歯医者、、歩いて行けて便利です^_^下条医院には、病児保育が併設されています!仕事復帰したらお世話になりそうです。
●公民館が多い。平日午前中から親子のふれあい広場が開催されていますので、よく利用します。

外国人が多いのが初め驚きましたけど、慣れました。
クルド人も多いけど、中国?も多いです。

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    公園凄く多くて驚きました‼️
    散策するのが楽しいです✨

• 3月29日
ポンコツすぎたろう

たくさん回答ありがとうございます😊
とても参考になりました。