※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

10週の妊婦が仲良し後に少量の出血あり。心拍は正常。明日病院へ行くべき?経験談ありますか?

妊娠初期の仲良しについて😣
10週に入ったばかりなのですが、つわりもなく体調も良かったのでさっき旦那と久しぶりに仲良しをしました。ゴムは付けて、おなかは圧迫しないようにとか、できるだけ奥までいかないように気をつけてしたつもりだったのですが。。。
終わってトイレに行き拭いた時に、本当にごく少量ですが赤い血がついていました💦💦💦不安になりすぐエンジェルサウンズで確認したところ、心拍はいつも通り元気に聴こえました。

お腹は少し張っているかな?くらいです。痛みやその後の出血はありません。

もともと三日後に検診予定なのですが、明日にでも病院に行った方が良いでしょうか😣?
同じようなご経験がある方、よかったら体験談などお聞かせいただけないでしょうか😢

コメント

Hanna19

その後腹痛もなく出血ないなら問題ないと思いますよ。
だらだら鮮血が出たらまずいですが。。3日後でいいと思います。

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます☺️✨朝まで様子を見て、出血等なければ予定通り3日後に行こうと思います🙇‍♀️

• 2月10日
なち

うーん…数時間後にまたトイレ行ってそれでも鮮血あり、お腹少し張ってるなら私なら朝一すぐ病院行きますね…

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます☺️✨行為から2時間経ちましたが出血は最初の一度だけでおさまったようです💦朝まで様子を見てみて判断したいと思います🙇‍♀️

• 2月10日
きなこ

こんばんは⭐️
私は、終わってすぐではなく
翌日になって出血しましたが
その次のトイレの時には止まっていました😳病院に確認したところ安静にしてください〜痛くなったり出血が増えたり続くようならまた連絡下さいとの事で、止まったのでそのまま2週間後の検診でしたが特に出血の跡も無いと言われ何事もなく現在に至ります😊もし、気になる様なら出血した事とお腹が張っていることを病院に伝えて指示をもらうのが安心かな?と思います☺️🍀

• まめちゃん

まめちゃん

せっかくコメントいただいていたのに、返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦ご親切に教えていただきありがとうございました😊💓
    今日検診に行き元気いっぱいの姿を確認できたので本当に安心しました😭✨不安もたくさんですがあかちゃんほんとに楽しみですよね〜🥰🥰

• 2月13日
  • きなこ

きなこ

とんでもないです😊
    検診お疲れ様でした〜🌸
    無事に元気な姿を見られて安心安心っ🎵わたしも、ついこの間まで9週〜10週〜っと1週間ごとに別の不安ばかり出てきてて😅でも、気づけばもう24週☺️妊娠期間って不安でいっぱいだけど、あっという間なのかもしれませんね🤰💕

40週頃会えるのを楽しみにしつつ、今はお腹の中で大事に大事にしてあげましょっ🥰💓

• 2月13日