※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

イライラしてたんだけど、あー旦那がいてよかったと思ったことがあった…

イライラしてたんだけど、あー旦那がいてよかったと思ったことがあったのでつぶやいときます。

今日寝かしつけで1時間寝なかった上の子。
何度も泣きながらグズグズしてて全然寝ない。そしてその泣き声がかなりうるさい😅
イヤイヤ期だから?赤ちゃん返り?と思いながら抱っこでリビング行ったり、お茶飲ませてみたりいろいろ試してみてたんだけど全然ダメで😭
そしたら旦那は下の子担当で同じ部屋で寝かしつけしてたんだけど、上の子に対して、〇〇はほんとうるさい!と。
で、旦那は下の子が寝付くよりも前にとっとと寝てしまいました。
旦那に怒りが向いてたおかげで上の子には寝付くまで優しい気持ちで接することができました。
どうやら「ママ、後ろからギュって抱っこして寝て」というのを「ままぁ〜」「がっこ〜」で伝えてきていたようでした。
まだ言葉が拙すぎるからね…仕方ないね。なかなかわかってあげられずごめんねと思いました。
そして、いい加減に寝なさいと怒ってしまわずほんとに良かったと思いました。
旦那に怒りが向いてなかったら上の子にいい加減にしろって言ってたかも💧

土曜に子どものことで旦那とめちゃくちゃ喧嘩して、ほんまに嫌いやと思って雰囲気悪く過ごした週末でしたが、最後の最後で、ダメなところも含めて子どもの父親であり、私を支えるパートナーなんやなとプラスに捉えることができました。

結局、破れ綴じですね😅
でもなんかすっきりした!よく眠れそうです。

コメント