※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちひろ
サプリ・健康

先月、子宮頸がんの健診を受けて精密検査のお知らせが来ました。クラス…

先月、子宮頸がんの健診を受けて精密検査のお知らせが来ました。
クラスはⅢかⅣ。
高度異形成の疑いがあるようです。

妊娠して出産して、出産時には帝王切開でやっと育児も落ち着いてきたと思ったらまたモヤモヤです。

明日再検査に行ってきます。
また痛いことされるんじゃないかとか、入院することになったらどうしようとか何も分からないのに悩んでます。

コメント

c.m_mama

不安になりますよね(>_<)。
私も前に検査で異形成との事で引っかかりました。「ハトムギ茶を飲んで」と、私は言われました。クラスは言われてませんが…。ハトムギ茶はイボに効くらしく、子宮頸がんはイボの一種だと言われました。

その後の子宮頸がんの検診では異常なしだと言われたので、ひと安心しました。

• ともちひろ

ともちひろ

ありがとうございます。
    イボなんですね、漢方薬も効くかしら?
    明日どの程度の悪いやつか聞いてきます
    産後は特に自分のことは二の次だったので、何が悪かったかさえ分からないんです。

• 5月19日
  • c.m_mama

c.m_mama

漢方が効くのか分かりませんが。
    ほんと、子どもが生まれてからは自分の事は二の次になりますよね!歯医者も行けてません(笑)行きたい病院が後回しになってしまうので…>_<
    明日病院なんですね。不安になりますが、聞いてみて下さい。異形成で引っかかる人はとても多いそうですよ。

• 5月19日
mama✩

私も細胞検査でクラスⅢで再検査で組織検査したことあります。
産後の出来事です(*_*)
幸い高度異形成ではなかったので経過観察でした。

再検査、組織検査ですかね?
ネットで調べると痛いと書いてますが案外大丈夫です(^^)
頑張ってくださいね!

何もアドバイスすることができませんが私のように何もないことを祈ってます(T ^ T)

• ともちひろ

ともちひろ

ありがとうございます。
    明日は娘を親に預けて病院で検査祭りになると思ってます。
    親からはこの際ゆっくりしてきなさいと言ってもらいました。

幼児がいると自分が入院したらのことまで考えてしまいます

• 5月19日
  • mama✩

mama✩"

結果はすぐ出ないので余計にモヤモヤしますよね(*_*)
    ほんと子供抱えてると入院は避けたいですよね(._.)

落ち着いて検査に挑んでくださいね。

• 5月19日
♡みさとち♡

私も子宮頸がんでした~(*꒦ິ³꒦ີ)
クラスはIIIaでしたが、発見した時妊娠3週目でした。
妊娠してることに気づかなくて、薬で小さくしたんですが、薬飲んで一ヶ月後に妊娠が発覚して流産するかもって言われた時はショックでした(><)
でも流産することなく、無事に出産しましたけど…出産後に摘出手術をして、今は3ヶ月に1度経過を見てもらってます!

検査は細胞組織のやつですかね??
思ってるより痛くなかったですよ( ¯ᒡ̱¯ )
心配になると思いますが、あまり気を落とさないようにしてくださいね!
ママの不安そうな顔は子供が1番察しやすいですし(;´д`)

• ともちひろ

ともちひろ

ありがとうございます。
    そうですよね
    子どもは何かと察しやすいんですよね
    頑張ってきます❗

• 5月19日
ともちひろ

検査してきました~
案の定結果はまた後日です。

なんかチョッキンチョッキンされて、ガーゼが埋められてます

陣痛よりも帝王切開よりもらくでした

経過監察になるか治療するかは結果次第と言われました

皆さんアドバイスありがとうございました

c.m_mama

検査、お疲れ様でした!結果が出るまでモヤモヤしてしまいますが、頑張りましょうね!母強しです❣️