※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が向いていないと感じて転職を考えています。経理から工場事務に異動し、やりがいややる気がなくなりました。経理に戻れない状況で、仕事が嫌いになり退職を考えています。周囲につてがあり、皆さんなら辞めますか?

仕事内容が向いていないと思ったとき
転職しますか??

総務経理から工場事務になりました。
物づくりには興味がわかなくて
なのでやりがいややる気もありません。
私は経理でずっとやって行きたかったので
異動があってからやる気ありません。

経理はもう移転により戻れません。
工場の現場に行くか事務です。

でももう正直やる気も出なくて
仕事が嫌いになりました。
やめようと思うんですが
つてが2軒あります。

皆さんなら辞めますか?

コメント

経理のスペシャリストになるつもりなら簿記も取って転職します。

経理してました
多分普通の事務でも簡単すぎて物足りないと思います
現場は全くの畑違いですしそれなら転職しますね

のんびりママ

興味がない仕事を続けるのは、給料や条件が良くないとツライだけだと思います。
私なら辞めます😅

私も物づくりの会社の営業事務をしています。
今までの事務経験になかったCAD経験が私には楽しく感じ、なかなかの実績も作ってていけてるようで、私には合ってるようです😊

今、もし私が経理事務の仕事をやれと言われたら、給料や子育て環境が良くない限りはやりたくないです💦

主さんと逆の立場ですが、私も同じ状況になれば転職考えます。

🌈

どんだけ環境良くてもやりがい感じないと仕事してる意味ないな〜って思うタイプなので私だったら転職してやりがいある仕事します!

ママリ

皆さんありがとうございます!やっぱり会社に来てただ時間を過ごしているような毎日が辛くて、やりいこともあるのに出来ないもどかしさもあり、転職先を探すことにしました!