※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

つわりがつらく、常に満腹でお腹がすかない状況で、吐きはしないが吐き気が続く。柑橘炭酸やカリカリ梅も効かない。同じ経験の方、アドバイスor共感を求めています。

つわりがつらいです😭😭
1人目もありましたがこんな気持ち悪かったっけ?って感じです😭😭

常に満腹でお腹がすきません😭
お腹がすいても気持ち悪さがカバーして全くわかりません。
さっき頑張って麻婆丼三口食べたら気持ち悪さ増しました😭
1人目の時もそうでしたが私の場合は
吐きはしないけど、吐く手前がずっとって感じです😭

最近は柑橘炭酸すら辛くて😭
カリカリ梅も効かなくなってきました😭

同じ方いますかぁ〜😭😭
アドバイスand共感下さい😭

コメント

yママ

わかります!
私は上の子の時は、
5ヶ月間毎日…
1日10回は吐いてましたね…
下の子は生まれるギリギリまで悪阻がありました!
毎日ではなかったですが、逆に慣れなくて辛かったです。

私的には、飲みのだったら三ツ矢サイダーがききました!
あとはお風呂に入ることですかね!

  • しゃすみ

    しゃすみ

    う〜わ〜😭😭
    わたしよりつらいですね😭😭

    わたしもいま三ツ矢サイダーブームに入りました!が、、
    ストック切れ😭
    三ツ矢サイダーって炭酸強めでゲップでやすくていいですよね💕

    • 2月10日
  • yママ

    yママ


    妊娠に気づかなくて、
    しかも悪阻と言うのがまったく知らなかったので
    早く病院行けばよかったと思いましたw

    病院で悪阻止もらいませんでしたか?

    • 2月10日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    気づかないなんてあるんですね(笑)😂

    そんないい物があるんですか!?!
    知りませんでした!
    つわりが始まってから検診がまだなんです😭

    • 2月10日
  • yママ

    yママ

    病院が嫌いで…
    さすがに毎日だったので、吐くのに慣れました!w

    ありますよ!!
    お腹の子には影響ないので大丈夫ですよ!!

    • 2月10日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    今日病院行きましたが、薬を出すラインはやっぱり、水分も取れない人だそうでした🥺

    • 2月10日
  • yママ

    yママ

    もらえました?

    • 2月10日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    わたしは全然のめてるし吐かないので対象外です😅😅

    • 2月10日
  • yママ

    yママ

    え、そんなことあるんですか??
    上の子もいるのに悪阻があると大変なのに…

    • 2月11日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    出してほしいですよね😭
    ほんと上の子のご飯作るの辛いです😭😭

    • 2月11日
  • yママ

    yママ

    もらえないってことがあるんですね。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

吐けないのも辛いですね。
私も二人目のつわり、強烈でした。

  • しゃすみ

    しゃすみ

    微妙なラインもなかなかつらいです😭
    ほんと、こんなんだっけ?と思うほどです😭

    • 2月10日
みょん

兄弟でもその子その子症状やつわりの重さが違うみたいですね🥺


私も食べつわり吐きつわり両方だったのでひたすら食べて全て出すの繰り返しでした

吐けないのは余計辛いかも😭


キンキッンに冷やして食べてみてはどうでしょうか!
冷たくしたウイダーとか
そーめんに氷入れまくるとか

私はそれで結構スッキリ食べれました🤗🥢

  • しゃすみ

    しゃすみ

    はきづわりつらいですね😭

    わたしもいま冷えたものしかたべれません😭
    ゼリーとかも凍らせてます(笑)

    • 2月10日