※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆C
家事・料理

最近コープ自然派、生協 生活クラブ、らでぃしゅぼーやのどれに入ろうか…

最近コープ自然派、生協 生活クラブ、らでぃしゅぼーやのどれに入ろうか悩んでいます…資料請求などで情報を集めていますがいまいちどれがいいのかわかりません(*_*)
そこでいずれかを利用されている方や以前させれいた方。
またなぜそこの会社にしたのか。
そしてメリットやデメリット、放射能や残留農薬の事などなんでもいいので教えてください!!

コメント

ぽこちゃん3

うちはパルです!
とりあえずなんでも美味しいです!
冷凍も美味しくて、時間なくて冷凍を焼いたり揚げたりして終わりにすることがあるのですが、決まって必ず「これ美味しいね!パルシステム?」「これどこで買ったの?」「パルシステムですから」と言う会話になります笑

• R☆C

R☆C

返信ありがとうございます!
    実は私もパルシステムに入りたくて調べたら住んでいる地域では無理でした(^^;;
    なので他を探しているのですが決めかねている状態です…

• 5月19日
yuika

コープ自然派利用してます。
きっかけは娘の離乳食で安全で美味しいものを食べさせたかったからです。
スーパーより少し割高ですが、やはり、国産のものや無添加のものばかりなので安心です(^-^)
放射能検査もされてますよ。
冷凍食品も種類が豊富でお世話になってます(笑)

• R☆C

R☆C

お返事ありがとうございます☻
    私も下の子の離乳食を作り出して色々な物が食べれるようになったので気になり始めました(*_*)
    上の子もお弁当なので無添加の冷凍食品は助かります!
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月19日