※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の間食のオススメを教えてください。お腹が減りやすく、乳製品はNGです。

母乳育児で頑張っている最中なのですが、
とにかくお腹が減ります!
我慢できず、小さいバームクーヘンやパイなどをつまんでいたら、
詰まってしこりができて大変な目に遭いました…。
バターや牛乳といった乳製品は良くないと知り、
じゃあどうやって小腹を満たせばいいの!?となっています
母乳育児中の間食のオススメを教えてください!

コメント

Eva

おにぎり食べたらどうですか?

ジェリーベリー

焼きおにぎりとかたべてます(^^)甘いものはバターとか油ですぐ詰まるのでたべません🙅‍♀️

ちびじんべえ

小さいおにぎりを作って冷凍しておくのはどうですか?

あとはバナナとかりんご、スープなどですかね。

かに

特に母乳にダメな、もしくは良い食べ物ってないようですよ。常識の範囲内で好きなものをストレスないように食べれば良いかと思いますよ!

deleted user

よくないことないですよ😂
ストレスや疲れは乳腺炎になりやすく、また体質もあります💦
私は上の子でストレスや疲れから乳腺炎になりまくったので、下の子では好き勝手してストレスを減らしてます(笑)おかげで一度もならずです💕

おにぎりでもいいし赤ちゃんのお菓子のボーロやハイハインでもいいし😂チーズやちくわとか納豆とか食べてましたよ(笑)スティック野菜もハマりました👍❤️