※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
妊活

人工受精後の出血が気になる。流産後、妊娠しやすいと聞いて期待していたが、再び妊娠できず悩んでいる。流産後、妊娠した方はどれくらいで妊娠できましたか?

人工受精5回目。いつも人工受精後に出血が続いたりしてたけど今回はほぼ無くて気持ち悪かったりなんか勝手にだけど妊娠してる!って思ってた。でもしっかりアイツが来てしまった…。流産後は妊娠しやすいって聞いてたから期待してたのに。なんかもう諦められないけどもう妊娠出来ないのかなとか考えちゃう。流産してから妊娠した方どれくらいで妊娠出来ましたか?

コメント

のこのこ

流産してから5年くらいです。
何回、人工受精しても授からず次に体外へステップする時に一ヶ月だけお休みしたんです。
多忙で病院に行けないなという月が一度だけ。
数年間ではじめてお休みしました。
そしたら、なんと自然妊娠しました。
気負わなかったのが良かったのか…今になっては一時的に妊活のストレスから解放されたからかな?と思ってます。