※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおくるみに依存しており、おくるみ卒業したいが方法がわからない。夜はおくるみをして寝るが、背中が蒸れて気持ち悪い。おくるみをやめる方法を知りたい。

2ヶ月の男の子 育ててますが
おくるみ卒業はどうやればできますか?

最近夜6時間連続で寝てくれるし、
寝る前にミルクのんでゲップしてベッドに
寝かせる時おくるみしたらぐずることもなく
すぐ寝てくれますがおくるみしなければ
寝れないのかずっと泣いてます。

寝る時に抱っこしたりユラユラはしないように
してるのでおくるみしてますが
起きた時に背中が蒸れてて汗かいてるんだと思います
寝てる時 気持ち悪いかなと思って
おくるみ卒業したいんですがどうすればいいですか😭

コメント

WAKO

その頃はまだおくるみしてましたよ👍
そのうち寝てからおくるみをゆるくし始め、そのうちなくても起きないようになりました☺︎

暑そうなら薄着にしてみては?

卒業したければ根気強くトントンするしかないですね😫

  • らら

    らら

    長肌着1枚にバスタオルでくるんでますが
    背中と首の汗がすごくて
    ちょっと前までおくるみ嫌がってたのに
    最近はおくるみ大好きみたいで😅
    だんだんゆるくしてみます!
    ありがとうございます

    • 2月10日
ひよこ🐤

まだまだしてていいと思います!自分から動き出す頃(寝返りなど)になったらいらなくなりますよ^^*

  • らら

    らら

    ですよねっ
    嫌になったら自分で暴れてはぎますよね😅

    • 2月10日
り!

まだしてても大丈夫かと🙆‍♀️
うちは包まれてるのが嫌いみたいだったので、すぐに取れました…可愛かったのに…笑笑

自分で動けるようになってくれば、自分で取っちゃうと思います。

寝汗はあまりにもかいていたら肌着2枚+おくるみって感じでもいいのかな…?と思います☺️

  • らら

    らら

    ちょっと前までおくるみ嫌がってたのに
    最近はおくるみ大好きみたいで😅

    長肌着1枚に薄いバスタオルでおくるみ
    してますが背中の汗がすごいです😭

    • 2月10日
  • り!

    り!

    バスタオルの素材が暑すぎるんですかね?🤔
    綿とかの通気性のいいものに変えてみるとかどうでしょう☺️?

    • 2月10日
moony mama

まだまだ送るまで寝かせて良いかと思おます。
熱いようなら薄着にするかお車の素材を検討するのが良いかと思います。

  • らら

    らら

    ですよね
    ありがとうございます

    • 2月10日