※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、断乳したいが方法がわからない。保育園に預ける予定で、夜中の授乳がつらい。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月です。断乳のやり方を教えてください!
夜中、朝方まだ平均6.7回は起きます。それより多いこともたくさんです。ご飯もあまり食べません。ほぼ母乳だけで10キロあります。オッパイへの執着がすごくて、日中も二人の時はなにかとオッパイ欲しがります。四月から保育園に預ける予定だし、夜中起きるのも辛いので断乳したいんですがやり方がわかりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

りー

私も8ヶ月まで完全母乳でした(^^)

夜中に起きて授乳するの
辛いですよね😭
いつもお疲れ様です😭

私は、寝る前だけミルクにするようになったら夜も起きる回数が減りました!

• ママリ

ママリ

生まれてから朝まで寝たことがありません😂
    そーなんですね!
    ミルク何度も試しましたが、結局飲みませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月9日
  • りー

りー

哺乳瓶 拒否ですかね?😭

私はおしゃぶりを使っているので
    夜中に起きたらおしゃぶりを
    あげてる感じです😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶もミルクも拒否です!
    マグのストローでもダメでした!
    なのでおしゃぶりも噛むだけです😭

• 2月9日
  • りー

りー

なにも気にせず朝までぐっすり
    寝たいですよね😭

夜は起きた時は授乳してますか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😭
    起きたときは毎回おっぱいペローンて出して飲ませてます😂なので、おっぱい無しでは寝ないし、寝かし付ける気合いがありません、、

• 2月9日
ききらら

回答にならないですが…
同じく11か月の娘が居ます👧
ずっと混合です。
うちも、日中の家に居るときの寝かしつけや、夜間もずっとおっぱいです。
離乳食は3回食でよく食べます。いつの間にか、哺乳瓶、ミルク、おしゃぶりも全拒否です(-_-;)
夜間も、多いと6回は起きます^^;
咥えたら、すぐに寝ます(-_-)zzz
私も夜間の授乳が、辛いし、日中も眠たく辛いので、いろんな人に断乳を、相談した身です。
今は開き直って、断乳する意欲さえ、無くなり、思う存分あげてますwww
すみません、アドバイスにならずで(-_-;)