※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

旦那の愚痴です。 週末に引っ越しを控えています。子どもは娘2人年子で…



旦那の愚痴です。



週末に引っ越しを控えています。
子どもは娘2人年子です。



今日で全部終わらせよう!と
昨晩から旦那と話していました。




今朝起きると8時半。
娘2人もよく寝てくれ旦那も日頃の疲れがあるので
朝はゆっくり寝て起きたら頑張ろうと思っていました。


少し引っ越し準備をして
お昼ご飯もなかったので買い物に行ってくるねと
娘2人を見といてもらい
11時頃から買い物へいきました。


旦那から頼まれていたものもあり
時間がかかり1時間程かかって
レジに並んでいると旦那から
2人とも寝たよーと。LINEが来ました。









下の子はまだ4ヶ月で寝かしつけなくとも指を吸って寝てしまうことがあるのでそれは分かります。



気になったのは上の子です。
上の子は1歳8ヶ月になり
お昼寝時間だいぶ起きていられる時間も長くなりいつもお昼を食べてから14時頃から寝て
2時間ほどしっかり寝てくれます。





普段グズグズいうことは少ないのですが
一緒に遊びたい気持ちがあり
おもちゃを持って来たり
抱っこを求めて来たり
引っ越し準備がなかなかはかどりません。



旦那もそのことはよく分かっています。


こんな時間に昼寝なんかさせたら昼寝もしなくなるし
寝ている間に色々進めたかったのに…。
いつも寝る時間だいたい決めているのに
昼ごはんも食べさせてないのに何で寝かせたんだ
と思い相当腹が立ちましたが
まぁ上の子が寝ている間に
平日仕事で出来ない分
少しでも引っ越し準備を進めてくれているだろうと
言い聞かせて家へ帰りました。


そして家へ帰ってみると
ケータイいじりながらテレビ見てて…
なーんにもしてませんでした。



そんなに大したことじゃないのは分かっているんですが
もう本当に本当に腹が立ってしまって
怒りまくってしまいました。

すると旦那はそんなに怒ることか?と
そんなに怒られるとこっちも何も言えなくなると
旦那もイライラしていました。


もちろん引っ越し準備が進まないことにも
イライラしていたのですが、
平日ずーっと年子の娘2人と一緒なので
昼寝の時間くらい子どもから離れてほっとする時間が
欲しかったこともあって。


結局上の子は昼ごはん前に寝てしまって
帰って昼ごはん準備している間に起きて
また引っ越し準備進まず…。




いつもの昼寝の時間になっても
もちろん寝ませんでしたし
2人が起きている間旦那は引っ越し準備しようと
自分のペースで準備して
その間私は2人と平日と同じように相手をして…


夕方眠くなってきた上の子を寝かせて
ゆっくりする暇もなく
晩御飯の準備をして…。



結局なーんにも心休まる時間もありませんでしたし
むしろ平日より大変でした。







本当に腹が立って
顔見るだけで腹が立ちます。





文章まとまりなくてすみません
批判コメントすみませんがなしでお願いします…。




コメント