※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

毎日家にいようが外出しようが関係なくスッピンです。妊娠している時に…

毎日家にいようが外出しようが関係なくスッピンです。

妊娠している時につわりで化粧品の匂いがダメになり、仕事に行くのもやっとの思いで行っていたのでその時期から化粧しなくなりました。

産後すぐもバタバタしてて化粧する余裕なく。

気づけば1年間経ってましたw

もはや気にならなくなり、今やどこに行くにもスッピンです。
(さすがに友人の結婚式には化粧しましたが)

ふと思ったのですが、普段化粧バッチリしているママさんたちは子供とほっぺなど触れ合うことはないんですか?
それが気になって(むしろそれを言い訳に?!)化粧してない毎日です。

コメント

deleted user

べつにバッチリでもなく普通に化粧してますが、全然ほっぺくっつけちゃいますよ〜♪(´ε` )

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    気にせずスキンシップしてるんですね!
    そもそも化粧されていることにまず尊敬です(*´∇`)
    私もそろそろしないとなと思いつつ…ブツブツ

    ちなみにミネラル系のファンでとか使ってます?
    私自身アトピーなのでかなり負担の少ない化粧品使ってるので?もしかして気にしなくてもいいのかもとか今思いました。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度再開すればルーティン化されるので苦にならずにメイクできるようになると思いますよ◡̈♥︎

    私は特に敏感肌とかでもないので、ふつーのその辺に売ってるファンデーションとかですよ!

    • 5月19日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    そうですよね、歯磨きは必ずするし同じようにルーティーンにすればいいですよね!昔はそうやってたはずですしね。
    ファンデも普通のなんですね。
    やっぱり私が気にしすぎ(いや、やっぱり言い訳にしてた)だけだと断定しようと思います (●・ω・)ノ
    ありがとうございます☆

    • 5月19日
ももっぺ

私もスッピンです(^_^)
年齢的にヤバイ!(周りに失礼⁉︎)と思っていますが...(つД`)ノ
子供が幼稚園に通い始めたら薄化粧くらいはしようと思ってますf^_^;)

先日久しぶりに友人の結婚パーティーに出席したのですが、久しぶり過ぎてバッチリメイクのやり方が分からなくなり、普通の薄いメイクになってしまいました(>_<)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    わかります!久しぶりすぎて化粧の仕方忘れてましたwwwめちゃ共感です!
    ちょっと前の結婚式の時には娘を母に預けたんですが、誰?って言われました(。´ω`。)
    私も来年は保育園預けて仕事復帰予定なのでそれまでにはする習慣つけなきゃです(・ω・`)

    • 5月19日
りらっくま

私も毎日スッピンです!
支援センターやお出かけする時は軽くしますが..
周りのママを見ているとけっこうみなさんバッチリしてますよね~
分かります~化粧してるとほっぺスリスリ躊躇します..

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    お出かけの時だけでもしてらっしゃるならすごいですよ!
    そうなんです、結構バッチリされてる方もいてでもこんな質問まさか聞けるはずもなく(/ω-\*)
    それこそ本当にたまーに化粧するとスリスリ躊躇しちゃうので帰ってきてすぐ落としちゃいます(笑)

    • 5月19日
ほーてぃ

同じです!
結婚式とかしか化粧しないです!
支援センター行く時も
スッピンで、洋服も適当です!
義実家もスッピンです笑
化粧しないほうが肌にいい!と
言い聞かせてます笑

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    同じ方がいてちょっと安心です (●・ω・)ノ 私も年末年始に義実家1週間くらいお世話になりましたがメイク道具すら持って行きませんでしたw
    肌の負担は間違いなく軽いと思います!塗っているときはもちろん落とすときもなんだかんだ負担ですよね(・ω・`)
    それをいいことに今まで化粧してきませんでした(笑)

    • 5月19日
deleted user

外出するときは化粧しますよー♪というか、ポイントメイクです♪目と口はしますが、ファンデはぬらないです(^^;子供にすりすりしたいので♪

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    化粧されてるのすごいです!
    たしかにポイントメイクならほっぺスリスリは躊躇なくできそうですね!それすごくいい方法です☆
    アイメイクだけならそんなに時間もかからないしまず習慣にするのにハードルが少しさがるかんじがします。
    まずは友達とお出かけする時にアイメイクから始めてみようかな(*´∇`)
    いい案ありがとうございます☆

    • 5月19日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

基本毎日普通くらいのメイクしてます。マスカラ無し程度で☆
化粧品は100%じゃないけどもともとミネラルが入ってるのを使ってるのであまり気にしてません(^-^)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    毎日ですか!それは尊敬です!
    マスカラって意外とつけるのも落とすのもちょっとですけど時間かかりますよね、それを省くのはありかもです。
    私は肌弱くてファンデはやさしめのもの使っているので気にしなくていいのかもですね (●・ω・)ノ

    • 5月19日