※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは普通…ではないですよね?😅二泊三日で義実家に泊まりに来ています。…

これは普通…ではないですよね?😅

二泊三日で義実家に泊まりに来ています。
自宅から遠方のため、高速で6時間かけて来ました。
義実家には義母、義姉、義兄が暮らしており、
狭いというわけではないんですが、二階がゴミ屋敷状態らしくてみんな基本は一階居間で生活しています。

ご飯を食べるのも、寝るのも、朝から夜までずっと一緒。布団は四組並べて敷いて、わたし、子ども、旦那、義母、義姉の並びで寝ています。
さすがに義兄は、寝るときは一階の別の部屋です😅

キッチンもかなり汚くて、夫は私に一歩も入らせたくないようで、ご飯の準備はもちろんさせず、離乳食の準備やマグの洗浄なども全てしてくれます。
私がキッチンに入ろうとすると怒ります😅最近は、義母や義姉に何もやらない、手伝わない嫁と思われていそうで…それがとてもしんどいです。

私の実家も広くはないんですが、私たちが泊まりに来ると両親が使っている和室をあけてくれて、私たちが泊まっている間は気を遣って一度も部屋に入って来ません。
なので、着替えをしたり、少しゆっくりすることも出来るので有り難いです。

ずっと同じなので着替えもしにくいし、寝ている時に普通に枕元のテーブルに薬とか取りに来られるし
めっちゃストレスです😭😭😭

コメント

まりか

義実家でも、それは絶対に嫌です😭😭😭

寝る場所が同じ部屋とか無理😭😭😭

6時間かけて行くようならば、「ちょっとしたプチ旅行だし、一泊ぐらいホテル泊まらない?😌」なんて、私なら旦那にやんわり言ってみますね💦

部屋汚い中で子供と過ごすのは嫌です...
ハウスダストすごそう😭

子供が咳や鼻水だしたら、
「ハウスダストじゃない?可愛そうだから、ホテル泊まらない??」って、義実家でも言っちゃいそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですよね😭
    感覚が麻痺してきて、少し慣れてきていたのに、
    なんか今日は無理やなって思いました。。
    ホテルへの宿泊は角が立ちそうなので、帰省頻度を減らす方向で相談します😭

• 2月9日
  • まりか

まりか

そんな環境で娘と孫が過ごしてると思うと、ママリさんの実母は悲しむと思います😭

私も義実家までは6時間弱かかりますが、年に1.2回しか行かないですよ💦

頻度減らせるといいですね😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家への不信感を持って欲しくないので、実母には言えません😭

わたしも年3回ほどなんですが、1,2回に減らせるように相談してみます😢

• 2月9日
えま

絶対ヤダ😱
よく我慢できますね?
ホテルに泊まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    わたしも慣れて麻痺してるのかもしれないです😭

• 2月9日
😶

ご主人がキッチンに入ってほしくない理由は汚いからですか?
もしそうで義実家全体が汚いことに対してもご主人が嫌がっているならホテルをとるのも一つの手だと思います。
お子さんがうっかりゴミに手を伸ばすことも絶対あるだろうし😓
小さな子供が過ごす空間ではないですよね💦
ご主人のほうからホテルをとった理由を説明してもらうってのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いからです💦ビールの缶が山積みで足の踏み場がありません。
    なので、子どもの食器、食器を洗うスポンジ、洗剤なども全て持参です。

夫も義実家は汚いと思っているのですが、義実家のことは好きなので…ホテルを取るとなると角が立ちそうで言えません😞
    やっぱり普通じゃないんですね。。

• 2月9日
まろん

嫌です!!絶対に嫌です!!
旦那の実家も汚いですが、そこまで酷くないです💦
まぁ、布団出しといたよ🎶と言ってこたつ布団出すような家です😅(笑)

二泊三日なんて我慢出来ない💦私は旦那に言っちゃいます😢
息子はハウスダストとカビアレルギーと病院で診断されてから、義実家も少しマシになひました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こたつ布団、それも強烈ですね笑
    やっぱり子ども連れて行く環境ではないですよね。。

ちなみに、ハウスダスト、カビアレルギーは鼻水とか咳の症状があったんですか?

• 2月9日
  • まろん

まろん

もともと、家事や片付け苦手何でしょうね。。辛いですよね💦

鼻水ではなく、蕁麻疹が長く出て病院で検査したら分かりました!!ただ、蕁麻疹の原因ではないかもと言われましたけどね😅(笑)
    私はアレルギー持ちなので、義実家行くと鼻水、くしゃみ止まりません💦(笑)

• 2月10日
とも

自分達だけホテル取るって言うと角が立つので、いつもおもてなししてもらって申し訳ないので、旅行兼ねてみんなでどっか泊まろうって提案するのはいかがですか?
そこから徐々に義実家行く頻度減らしつつ、毎回ホテルってパターンに持って行くとか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご提案ありがとうございます!
    うまく説明できないのですが…義家族はみんな家から出たがらないタイプで、(めんどくさがり?)ホテルに泊まるのも嫌がりそうです😔😔
    また、うちもカツカツなので義家族分のホテル代を出すのも勿体無いなって思ってしまいます😂

• 2月9日
真面目なキツネ

絶対に嫌です💦
汚いのもみんなで一緒に寝るのもです💦
私なら今後一切義実家には行かないと言ってしまいそうです🤭

旦那さんもキッチンが汚くて入ってほしくないって言ってるくらいなので

これからはビジネスホテルでもいいからどっか泊まらない?
キッチン入れなくて
洗い物のお手伝いもできないしみんなで一緒に寝るから
着替えとかもろもろ私も気を使うし。
って言ってはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよねー😭😭
    居間はふすまがあって、私たち夫婦、義母義姉の間で半分くらい閉めています。
    でも出入り自由で、さっきも義母が旦那に布団かけてました💦

やっぱりホテルがいいかもしれないですよね。
    子どもが大きくなった時、おばあちゃんちが普通とはおもって欲しくないし、衛生観念にも影響がありそうで心配です😓

• 2月9日
ちぇっろ

旦那さんに相談ですね。
キッチンに入れないような所に泊まりたくない、
検査したら私も息子もアレルギーがあった!
とか言って泊まるのは断固拒否ですね!
汚部屋の布団が怖すぎる😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に相談してみます!
    それが、意外に布団はふかふかでまだマシなんです〜😂
    わたしの感覚が麻痺してるだけかもしれないですが、、笑

アレルギー作戦、ありですね👍

• 2月9日