※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラします。旦那が役立たず過ぎてイライラします。昨日は旦那が隣…

イライラします。

旦那が役立たず過ぎてイライラします。

昨日は旦那が隣の県で仕事した後飲み会で泊まってきたんですが、元々今日の午後から住宅見学会があり、予約もしてましたが朝10:00になっても帰ってこないし連絡も来ませんでした。

昨日は雪も積もっており、住宅見学会に行くには早めに出なければいけないし、なんなら泊まった場所から1時間くらいかかるのでいつも通りの運転では危ないので普段以上に時間がかかります。

昼からの予約に間に合わせるために昼食もとらないといけないので電話してもなかなか繋がらず……
何度電話してもLINEしても繋がらなくてようやく連絡きたのが11時すぎ……
しかもその時間までアラームかけずに寝ていたと。
昼からの予約もわかっての事なのになぜアラームをかけないかとそこで1回イライラというかモヤモヤ。

幸い予約には間に合いましたが、思った以上に説明など長くて帰りがかなり遅くなりました。
夕食を食べ終わるまではいいんですが、自分は食べ終わって横になって食器も運ばない。息子と遊ぶのにも自分が横になって自分のお腹の上に乗せてるだけ。
途中でグズって嫌がってるのわかってるくせに、それを指摘すると「わかるわけねーし」の一言。
わたしが食器の後片付けをしていたら息子はさらにギャン泣き。旦那は立って抱っこするもあやすよりもテレビ見てる方に集中。
全然泣き止まず鼻水も出てきて可哀想だったので、おんぶしましたが自分はテレビ見るのみで全然家事を変わってくれる様子がなくそれで2回目のイライラ。

お風呂も入れてくれるかと思いきや携帯ばっかりで全然お風呂の準備もしてないし私がいれる準備していても知らん顔。お風呂から上げて貰おうと旦那を呼ぶも返答無しで寝ていてさらに3回目のイライラ。

泣き止ませることもできないは家のこともしないは、大して給料も高くないのに出張ばっかりだわお前は一体何が出来るのだと。
平日となんら変わらない生活でした。

聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

なふみ

同じですね…
家にいても余計な手間がかかるし、外に出すと金使うし…
給料安いのでATMにすらなりません😂😂

• ママリ

ママリ

ほんとにその通りです😂笑
    息子と2人の方が楽です笑
    話し合おうと思って気持ち伝えようと思ったら、長い!!要点だけ言ってと言われ涙が出てきました。

• 2月9日
  • なふみ

なふみ

同じくです!
    給料安いわ、家事しないわ、育児しないわ、金使うわ、時間にだらしないわ…
    あれ?何で今私ここにいるんだっけ??
    となることもしばしばです😵

要点だけって…
    頭いい人は長い話でも自分なりに要点まとめて内容を理解出来るんだよ!
    ポンコツめ!(失礼💦)
    と思ってしまいました😱

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

もう一緒にいる意味さえ失いますよね😭💦
    なんのためにこいつの世話までしてやらにゃならんのだと

ほんとポンコツです!!
    頭悪いしネジも外れまくってますよ😅笑

• 2月9日
  • なふみ

なふみ

上げ膳据え膳してほしいならもっと稼いできな!と思います😑
    こっちは子供の世話で手一杯で、お前の世話はオプションにも入っとらんわ!と💢

うちもたいがいポンコツで…
    ネジ取り付ける穴すら空いてないのか?
    取り付けようがねーよ!
    と、うんざりしてます😓

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

めっちゃスッキリするお言葉ありがとうございます👏👏👏笑
    もう言わないとわからないらしくって、てめーに一つ一つ説明してってするより自分でした方が早いから気づけよって話ですよ!!

穴すら空いてない😂笑
    すいません笑ってしました😂笑

• 2月9日
  • なふみ

なふみ

口の悪い私にグッドアンサーありがとうございます✨

たしかに言わないとわからない生き物のようですが、それにしたって想像力とか予測とかあるだろ!と呆れてます😵

穴が無いことにはネジも取り付けられないのですよ…
    ボディーごと交換したいです😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

もうスッキリしすぎるお言葉をいただいたのでこれはグッドアンサーにしなければと思い、させてもらいました🥺💓

ほんとに、もう少し周りを見て動けないものかと呆れます😭
    1日他の人と旦那交換してみたいです笑

• 2月9日
  • なふみ

なふみ

いやはや、恐縮であります💦
    ありがたく頂戴いたします✨

不思議な生態ですよね?
    自分の好きなことや興味あることにはものすごい集中力なんですよね🤔
    それを愛する妻と我が子に発揮しろ!と💢

そうですね、交換してみたいものです🤭
    うちの旦那は世の奥様方から交換対象外というのは、妻の私が一番よく理解してますのでレンタルのみ希望です(笑)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそれです!!
    好きなことにはお金かけれるなら家族サービスしろ!!
    そしてもっと稼いでこい!!
    って心底思いますね!!

交換対象外😂笑
    うちもですね笑
    なんなら家にいて他のすんばらしい旦那様の姿を見て欲しいくらいです!!
    それを見て見習えって思います!!

• 2月10日

ほんと、うちも役立たずです。
そんなに、給料も高くないのに。
100万くらいあるなら、多目にみれますよねー。
仕事だけしてたらいいみたいな
古い考えは、いつまで続くのかっておもいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    お前お金もまともに稼いでこないのになんのためにいるんやって思います!!
    もう古い考え捨てて、家事育児一緒にして欲しいです。

• 2月9日