※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
妊娠・出産

妊娠後期で背中の痛みや息切れ、お腹の張り、眠れないことがあります。病院からは順調と言われていますが、後期はこんな感じでしょうか?初産は予定日過ぎて産まれることが多いですか?

皆さんはどうでしたか?教えてください!>_<

今33wの初マタなのですが、妊娠後期に入ってから、一層と背中の吊ってる感じや、息切れ、胃の不快感などが増し、寝ててもお腹が張ったり、恥骨ら辺がズーンと痛かったりで、毎日が大変です。笑(´・_・`)

お腹の張りとかはおさまるのは早く、病院からも順調だから大丈夫としか言われたことがありません。

後期ってやはりこんなものですか?
夜眠れなかったりは普通ですよね?(´・_・`)

やはり、初産だと予定日過ぎて産まれるのが多いですよね?(´・_・`)

沢山質問してしまってすみません(´・_・`)

宜しくお願いします!

コメント

ゆうあ(^O^)/

あと、ちなみに、生理痛のような腰のズーンとした痛みが増えてきました…。

MiMi

私も息切れありました…
お腹がどんどん大きくなってきていて胃が圧迫されているのでしょうがない事みたいです(^ω^;)
出産までの辛抱です☆!!
でも、可愛い我が子を見たら妊婦で辛かった事、大変だった事なんて忘れる事できます\( ¨̮ )/

私も初産は予定日より遅れるものって思っていて余裕でいたら10日も早く産まれてしまいました。
なので、妊婦の動ける時にやりたかった事が何個かあります!
心残りがないように早めにやりたい事はやっておいた方がいいです。
子どもが産まれると育児にバタバタで全くできないので(^ω^;)

我が子に会えるのが楽しみですね(*๓´˘`๓)
あと少しのマタニティーライフ楽しんで下さい☆!!

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

貴重なご意見ありがとうございます!^ ^

え!10日もはやく産まれたのですね!*\(^o^)/*大変でしたね!>_<

なるほどですね!
    なるべく早めに色々と済ませておくようにします!

後少しのマタニティライフ楽しみます!*\(^o^)/*

• 5月18日
mii

私も9ヶ月に入ってから急につらくなりました。胃の圧迫で逆流もひどいですし、恥骨に太り針で刺されたような痛み。激しい胎動に股関節が攣りそうな痛み。こむら返り。体臭がひどく気になるようにもなりました。
まわりのママ友もそうなので、妊娠後期はみんなそうなのかなーと思っていますよ。
ただ夜は不思議とトイレの回数が減りました❗️

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

うわー!全部今一緒です!びっくりしました!笑

それです!トイレにあまり起きなくなりました!なぜでしょう!笑

なんか同じ人がいて安心しました!ありがとうございます!*\(^o^)/*頑張りましょう*\(^o^)/*

• 5月18日
☆meisa☆

妊娠後期、すっごい辛かったです。
不眠になってしまい、三時まで眠れないとか、逆に三時に目が覚めてもう眠れないとか…。
ひどい痔になって歩けなくなったり、熱を出したり散々でしたよ。

初産は遅れがちとは言いますが、破水してしまって早く生まれたり、即日帝王切開になった友達もいたり、結構身近には早く生まれた子がいるのでなんとも言えないですね。
頑張ってください❗

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

え!熱とか痔は大変でしたね!>_<
    3時まで寝れないのはここのところ毎日です!>_<

そうですよねー(´・_・`)
    いつ産まれてもいいように準備はしてますので、頑張ります!

貴重なご意見ありがとうございました!^ ^

• 5月18日
新米®️mama

後期はいろいろと体が辛くなってきます(◞‸◟;)
33wなのであればこれからもう少しキツくなるかもですね💦
病院から大丈夫と言われているのであれば心配ないですよ( ¨̮ )

予定日過ぎる過ぎないは
動いているか動いていないかが多少関係あるのかもと思ってます!

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

えー!これからもっと…(´・_・`)そうですよねー(´・_・`)
    本当毎日結構身体が…笑
    嬉しいことなんですけどね。笑

今は結構動いてる方なので、もしかしたら早く…なんて思ってます笑
    ありがとうございます!^ ^

• 5月18日
yochiko

臨月はしんどかったです。
それまでもしんどかったですが、息切れは特に印象的です。
夜も寝返りを打つのも大変で、熟睡出来てない日もあった気がします。

あちこち痛いというよりは、動きがなんとなく制限されてしまって、それが原因で余計と体のあちこちが痛い…みたいな。

でも、動かないと赤ちゃんは簡単には生まれないよ〜と産院の先生に言われたので頑張って動き続けて、予定日の1週間前に産みました。初産で、病院に到着してから、赤ちゃんに出会うまで僅か4時間の超スピード出産でした。

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

あーなるほど!
    制限されて痛くなるパターンかもです!

おおー!素晴らしい安産ですね!*\(^o^)/*私も頑張って動き続けます!*\(^o^)/*

貴重なご意見ありがとうございます!*\(^o^)/*

• 5月19日
かおりおり

日常生活以下の生活ですが、息切れ酷いし、座ってても横になってても息苦しいです。寝てると血流が滞っている様な圧迫感もあります。胃も気持ち悪いです。
夜間寝れ無くて、1時〜3時に寝れる毎日で、朝は6時半〜7時に息子が起きるので目が覚めて、朝ごはんとか幼稚園のお弁当を詰めたり、夫が出勤がてら息子を幼稚園に送ってって、洗濯物を干したり軽く掃除してると、猛烈な眠気で気持ち悪くなります。9時か10時位から昼寝したら起きるの14時前とかで (^^;;
16:30から夕食の支度であっと言う間に1日が過ぎます (^^;;
週末、9時頃迄寝れたら、15時位に眠くなります。
それでも、経過は順調なので幸運だと思って、後少し!と日々を送っています (^^;;

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そっかー>_<
    もう1人お子様がいると尚大変ですね(´・_・`)
    尊敬します>_<

私も頑張らなきゃって思いました!

後少し頑張りましょう!ありがとうございます!*\(^o^)/*

• 5月19日