※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

2歳半の次男が言う事を聞かなくて困っています。毎日イライラしています。何回注意しても聞かず、怒っても逆効果です。

2歳半の次男が言う事を聞かな過ぎて困っています。
毎日朝から怒ってイライラしてて、もうどうしていいかわかりません。
何回注意してもやめないし、怒ると逆効果だと思って、優しく言っても聞いてくれません。

コメント

まー

言う事を聞かないとは、具体的にどんな事ですか?
おもちゃを戻してくれない、ご飯を食べてくれない、又は座って食べない、などなら私は放っておきます。
車が通る道なのに手を繋がない、会計前の物を勝手に開ける、などなら許しませんが…。

感情的に怒ると逆効果です。息子さんは何故それをしたいのかを考えたり、息子さんがしている事を1度認めてあげてみて下さい。

元幼稚園教諭で、今は保育士をしていますが 同じような相談はよく受けます。
一生懸命躾けようとしているこらこそ、感情的になったり 声が大きくなってしまいますよね!子どもの事をよく考えている証拠ですね😊

1度肩の力を抜いて、息子さんのおふざけや我儘に付き合ってあげてみて下さい😊

• そらママ

そらママ

ありがとうございます!
    片付けをしない、物を投げたり叩いたり、やめてと言う事を必ずします…
    感情的にならないようにと自分に言い聞かせていますが、何回も同じ事を繰り返されるとイライラしてしまって…😓

• 2月9日