※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那に超イラつきます🤣旦那は釣りが趣味で、一個10万円…

ただの愚痴です。旦那に超イラつきます🤣

旦那は釣りが趣味で、一個10万円近くする釣具がゴロゴロあります。クーラーボックスも1m以上の魚が入るものがいくつかありますし結婚してから船まで買って、毎週末釣りに行っていました。

臨月に入ってからは釣りに行かない約束で、今週末から臨月に入ったため昨日今日は約束通り家にいました。(近くの釣具屋にちょっとお出かけに行ってましたがそれは良いです)

しかし、何度も何度も「あー、釣り行かないからストレスたまる〜」「はぁ〜蕁麻疹が出そう〜」とか言ってきます。一度ならいいです。何度もです。

他にも、土曜日にある両親学級のために釣りは休んでと言うと休んではくれますが
今日は釣りに行かずに〇〇ちゃん(私)のために時間使った〜」なども言ってきます。

こういうのは釣りに行かないと必ず言われます。

はぁ?その一言必要なの?って感じなんですが私の心が狭いんでしょうか🤣

わたしは悪阻が8ヶ月以上続き寝たきりだったのですが、その間は往復4時間以上の仕事から帰ってきて
掃除洗濯お風呂掃除を文句言わずにやってくれます。
お弁当も夕飯も作れなくても「寝てて大丈夫だよ〜」って感じです。
給料もほぼ家計に入れてくれています。

ギャンブルもタバコも結婚してから辞めてくれました。
なのである程度は許すつもりで釣りに関しては多めにみてましたが…

とにかくしつこい。ねちっこい。

さっき「じゃあもう行くなって言わないから、来週の土日もどうぞごゆっくり釣りに行ってきてくださいね〜」
と言いました。

いや行かないよ、とは言ってましたが
正直こんなに言われるなら、釣り行ってもらう方が良いし陣痛きても旦那呼ばずにタクシーで勝手に病院いこうかなーと思ってしまいます。

親は毒親なので何も頼りませんし里帰りはしません。産後親や親戚からの手伝いもゼロなので退院直後からワンオペです。

私も旦那も、縁もゆかりもない土地に住んでいてそこに家まで建てます。私はなんなら義実家の近くに居たかったのに…
友達も近くにいない、親族関係も頼れる人ゼロの状態で旦那にずっとチクチク言い続けられてたら頭おかしくなりそうです。

コメント

can

今のうちに釣りいってもらったほうがいい気がします😂😂

産まれてからのほうが大変だと思うのでその時に協力してもらったほうが、いいと思います🙂

釣りは詳しくないですが、早めに帰ってきてもらうとかは難しいですかね??😂
うちはゴルフが趣味ですが、行くなら午前中に済まして帰ってきてもらうようにしています!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

船出して電波の届かないところまで行きます!
    電波があっても、「陣痛きた!」と言ってから産院まで軽く4時間とかかかります。

自宅から産院まで遠く、親族もいないので連れて行ってくれるのはタクシーか旦那しかいないのですが産まれる直前まで行かせるべきですかね…笑

ちなみに時間は朝3時〜夜の19時です。他の人も乗るので旦那だけ早上がりは不可能です😂

• 2月9日
  • can

can

時間めちゃくちゃ長いですね😂
    安産が一番ですけど、出産って命がけで何が起きるかもわからないので、そのリスクとかも説明し、話し合われて、時間短くする方法考えてもらったらいかがですか???
    電波の届くような場所にするとか釣り堀的な場所で我慢してもらうとか😂😂

行くにしても連絡つく場所が理想ですよね😅

• 2月9日
めも

うちも釣りが趣味ですが、一年我慢してくれてます。
昨日ポイント(釣具屋)行ってきてもいい…?って聞かれたくらい😂
釣りより今の息子は今しか見れないからーって言ってくれるので行っていいよと言っても行きませんが、主さんのご主人になら頭下げて行ってもらいますね!
ほんとそう言われるのストレスで死にそうだから釣りに行くか二度と言わないかどっちかにして!ってキレます💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

釣具屋行くのでさえ、行ってきていい?ってちゃんと聞いてくれる旦那さん羨ましすぎます😂

もう、旦那には期待しないことにしたので来週は朝方家から追い出してでも釣りに行かせることにしました🤣
    陣痛きても旦那には知らせず陣痛タクシーに頼ります🤣

釣り好きってお金はかかるのに周りには「いい趣味じゃん!」て言われるし、タチ悪いですよね…笑

• 2月9日
  • めも

めも

そこまでガチじゃないですが、船まで持ってたらやっぱり行きたくなるのかなぁ😂
    でもここまでくると自分がいない時に陣痛が来たらって思って行けなくならないのかな💦
    大丈夫、陣痛タクシーは支払いも後だしすぐ来ます!(でも普段と何が違うかよく分からなかった)

ご主人までのめり込んでるとやっぱりお金かかりますよね…。
    うちはロッドとリールは数年買わないし、ホント餌に1000円くらい渡すだけなんです〜😓

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

陸っぱりから餌で朝釣りとかなら全然許せるんですけどね…(T . T)
    うちは一回の船で3000円のルアー何本もなくしたり、船のガソリン代とか年間の駐船代?みたいなの出したりで本当バカらしいです😂😂

そうなんですね!陣痛タクシー様様です…😭
    危機感ない旦那のかわりにお迎えきてもらうことにします!

• 2月9日
なつみ

うちの旦那も釣りが趣味ですが、主さんのご主人ほどではないです💦
本当に好きなんですね!
うちは朝4時から15時くらいですが
しかも毎週じゃないですし…
大変ですね💦
その釣りに行けなかった」っていうのやめて、ストレスって
ストレートに言ってみては?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

こんなんなら、漁師にでもなれば?ってレベルです🤣

あっちが冗談ぽく言ってくるのでこっちも冗談ぽく「じゃあいけば?うざいよ!」って何度も言ってるのですが
    いまいち分からないようなので、ガツンと言ってみます!

• 2月9日
まぐろ🍣

うちの旦那も結婚当初は同じでした(笑)
チャーターして船に乗り、朝の3時から
夜まで帰ってこないし電波もなし💧
子供産まれてからはさすがに沖へ出る
釣りはかなーり減って年1くらいです!
その代わり、渓流釣りにハマって
時期来たら山へ行ってます🤣
仕事が忙しくて釣りいけないと
「そろそろ禁断症状でる(笑)」とか
言うてますね(笑)
私はもう慣れたので行ってきな〜と
言えますが臨月でそれは困りますね😞
行くにしても連絡取れる場所でしか
釣りはしないとか、船はやめてもらうとか
言っても無理ですかね 😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当ですか〜😂

自分の船じゃなければ、産後しばらく釣りは諦めてくれそうだったのですが
    旦那所有の船で、仲間を乗せていくため少なくとも週一は行きそうな勢いです。はっ倒したいです。笑

渓流釣りお魚は美味しいけど、熊が結構出るみたいですね🧸旦那さん気をつけてください〜(T . T)

私も産後早く子育てに慣れて、はい行ってらっしゃい〜くらいに言える余裕が欲しいです😂

• 2月9日