※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

息子が風邪をひいてしまい、病院に行くか迷っています。家での対処法や外出の悩みもあり、少ししんどい様子です。

息子が胃腸炎の治りかけですが、免疫が下がってたからか鼻風邪ひいてしまいました😵

保育園に行ってないので、8ヶ月くらいから風邪はひいていませんでした。本人は息苦しいことにびっくりしてるのか、不快感もあるためか大泣き、よくぐずります😵

メルシーポットを使ってなんとか凌いでますが、それでも1時間もすればだらだら、口呼吸でよだれもだらだら😰

明日病院に行こうかなと思ってますが、
これくらいの年だと薬の処方も鼻水や痰を出しやすくするものだったり、特に何もしてもらえないかなと考えて悩んでます😷
みなさんなら病院に行きますか?
または家で見ることにする場合はどのような事に気をつけて家で見ますか?

家で安静にしててもお外行きたいと駄々もこねるし、外は寒いし、室内は周りの人にも迷惑だし他の感染も心配だし😅短時間だけお外で遊びますか納得いくわけなく帰るときに大泣きです😅

今ばかりは仕方ないと考えてますが、胃腸炎で夜の下痢で起こされ久々の風邪、ぐずり、少ししんどいですー💦
最後に愚痴ごめんなさい🙏🏻

コメント

なーち

鼻水が出たら耳鼻科に連れてってます!病院で奥の鼻水まで吸ってもらえますよ!あとお薬はそんなに強くないので、しばらく鼻水は続いちゃいますね😭 
うちも絶賛鼻風邪中でお家は加湿してこまめに鼻吸いしてます!

• 豆

コメントありがとうございます!
    そうですよね😵近所の耳鼻科が小児科もやっているような評判の病院なので、時間かかることも踏まえて悩んでしまいます😰
    お薬どんなの貰えましたか?
    こまめに加湿や鼻吸いしかないですよね、💦

• 2月9日
  • なーち

なーち

ごめんなさい下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 2月9日
なーち

うちは喉もやられてて中耳炎なりかけだったので、抗生剤と、痰切りの薬と鼻水のお薬と喉の腫れを良くするお薬をもらいました😷
あと気休めかもですがヴェポラップ塗ってます!笑

• 豆

そうなんですね😵💦
    中耳炎はなりやすい子は良くなるっていいますもんね😵
    あ!確かにヴェポラップいいかもしれないですね!
    色々教えてくださりありがとうございます!☺️

• 2月9日
  • なーち

なーち

早く良くなるといいですね😢お大事にしてください😊

• 2月9日