※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、意見を聞かせて下さい。3歳半の娘がいます。保育…

質問ではないのですが、意見を聞かせて下さい。

3歳半の娘がいます。
保育園に通っていて、4月から年少になります。
保育園には去年の4月から通っています。
そして、言葉の遅れを感じ、1年前から週2回療育に通っています。

先日、保育園で個人面談がありました。
今の保育園の老朽化のため、4月から新しい保育園になります。
それで、環境が変わるので、場合によっては週3回に療育を増やせないか?
とのこと。
正直、私も主人も今くらいの療育の頻度で不満はないのです。
(娘も言葉が増えてきました。)
考えすぎかもしれませんが、たまに保育園の先生たちは、うちの娘がいるのが鬱陶しいのかな?と思ってしまうことがあります。
最近になって、クラスの子の名前を2人くらい言うようになりましたが、どちらかというと1人遊びが好きな子です。
でも、それでも楽しく保育園に行っています。
私は娘が楽しいなら無理しなくていいと思っています。
確かに皆と仲良く遊ぶ子がいいのは分かります。
でも、そういう事ができない娘がおかしいと言われているみたいで辛いです。

コメント

コアラ−5kg

はじめまして😊
先生が療育増やした方がいいっていう理由が、環境変わるからというのが納得できないです💦お子さんの成長のためにと言われるならまだわかりますが…。
ウチも2人とも年少前に1年週二回療育行って、保育園は行ってなかったけど、それでも親はたいへんですよね💦
私ならペース変えないです。園がどうしてもと言うとか、お子さんが園を嫌がってるとかなら考えますけどね。