※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

最近ミルクをあげていなかった赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。どうすれば良いでしょうか?

二ヶ月の女の子を育てています☺︎

完母で育てているのですが、
最初は混合でしてましたが、母乳で育てたくて
最近は哺乳瓶でミルクをあげることをしばらくしていなかったら、

この間親に子どもを、預けたときに久しぶりにミルクをあげたところ拒否してしまって
大泣きで大変なことになりました😢💦
しばらくミルクを、あげてなかったあたしが悪いんですが、

来月どうしても1日親にまた預けないといけない日があります💦

ミルクを、拒否してしまった子にもう1度ミルクを飲ませるようにしたいんですがどうしたらいいでしょうか??

哺乳瓶を、くわえるんですけど、1口飲んだらすごくまずそうな、顔をして哺乳瓶を出してしまいます(´;ω;`)

コメント

搾乳したものを飲ませてもらうのではダメなんですか??うちも全くミルクを受け付けないのですが、搾乳した母乳ならギリギリ飲んでくれましたよ(^^)

• y☺︎b

y☺︎b

搾乳したものもダメでした😢😢💦
    哺乳瓶がダメなんでしょうか。😣

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦わたしもいろいろ試してみたんですが、例えば乳首を変える、温度を変える、ミルクの種類を変える、哺乳瓶以外であげる…など、言われたことはなんとなくやってみたんですがギャン泣きでした(^^;)お腹が減れば無理にでも飲むよとも言われたのですが、無理やり飲ませるのもかわいそうだということになり、諦める方が楽なのでわたしはもう完母で頑張ることにしました…💦

• 5月18日
  • y☺︎b

y☺︎b

たくさん試されたんですね☺️🙌

わたしも泣いてる娘に無理やり飲ませるのはすごく心が痛いです(´;ω;`)
    いくつか私も試してみようと思います👍❗️
    ありがとうございます🙏🙏

• 5月18日
ちびママ

哺乳瓶や、乳首を変えて試してみたらどうでしょう??
ミルクのメーカーを変えてみたり!
うちのこは完ミなので哺乳瓶は慣れてるんですが、お茶を哺乳瓶であげるとべーっと出しちゃうので、離乳食用のスプーンであげたら飲んでくれましたよ!
時間かかりますが参考までに☆

• y☺︎b

y☺︎b

わたしも哺乳瓶が原因かなと思ってるので明日新しいものを試しに買ってみようと思います❣️
    離乳食用のスプーンははじめて知りました😍
    もし乳首変えてもだめならそれを、試してみます😆❤️

• 5月18日
  • ちびママ

ちびママ

飲んでくれないと焦りますよね( ;∀;)
    いろいろ試して頑張って下さいね\(^o^)/

• 5月18日

搾乳したものはいかがですか?
それか次の授乳までに用事を済ますことはできませんか?

赤ちゃんがお母さんの考えに振り回されている気がして可哀想に思います。

• y☺︎b

y☺︎b

そうですよね…確かに勝手なわたしの考えで娘を振り回してしまってるので反省しています(>_<)💦
    来月は仕事の関係なので次の授乳に戻るのが難しそうなんですが、ミルク無理なら
    仕事の方をどうにか調節してみます😢
    ありがとうございます🙌🙌

• 5月18日
ゆあママ

こんばんは✨
全く今日一緒でした!
最初はくわえるけどべぇーって顔して飲まなかったみたいですが缶のミルクをやめて全く同じメーカーのスティックタイプをあげたら飲んだみたいです😊
缶のミルクを暫くあげてなかったから味が変化したのかな?
同じやつのタイプを変えるともしかしたら飲んでくれるかもしれません😁

• y☺︎b

y☺︎b

全く一緒ですね❣️
    なるほど〜タイプを、変えてみたんですね☺️👍わたしは今スティックタイプ使ってるので、変えてみるのも一つの方法ですね\( ´ω` )/
    ありがとうございます🙏🙏

• 5月18日