※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりの時、1人目はパイナップル、2人目はしば漬けが食べたくなりました。皆さんは何を食べたか気になりますか?

皆さんつわりがひどい時期、何が食べたくなりましたか?

私は1人目はつわり全然酷くなかったのですが、パイナップルをすごく食べるようになりました。
今回2人目はつわりが結構ひどいのですが、しば漬けがすごく食べたくて、あまり食べたら体によくないのにいっぱい食べたくなっちゃって困ってます苦笑

皆さんはどういうものをよく食べるようになったのかな〜と気になって質問させてもらいました!

コメント

NA23

1人目の時はずっと味噌ラーメン食べてました😂
2人目は、小魚や昆布とかそんなのが食べたかったです😳

  • みぃ

    みぃ

    味噌ラーメン…!!
    流石男の子!って感じですね笑
    やっぱり1人目と2人目で嗜好変わりますよね!

    • 2月9日
かな

あたしも悪阻がひどく、マックのポテトと雪の宿をよく食べました!

  • みぃ

    みぃ

    私は油は一切受け付けず、甘いのも受け付けずで、マックのポテトも雪の宿も大好きで食べたいとは思うのに、いざ目の前にすると食べれないので、羨ましいです!笑
    早くつわり治って好きなもの食べたいです!

    • 2月9日
さき

グレープフルーツをよく食べてます!スッキリします(^^)

  • みぃ

    みぃ

    やっぱフルーツいいですよね!
    ご飯とかいいからフルーツくれえええって思います笑

    • 2月9日
NS

りんごジュースしか飲めませんでした!

  • みぃ

    みぃ

    リンゴジュースだけっていうのもしんどいですね…
    私も飲み物だいぶ飲めないもの増えてて困ってます笑

    • 2月9日
  • NS

    NS

    しかも決まったメーカーのものしかダメで、せっかく買ってきてくれたりんごジュースも飲めなかったりしました!笑
    妊娠するまではりんごジュースなんてどれも同じやと思ってましたけど全然違うもんですねー!笑

    • 2月9日
おたま

1人目はカツサンド2人目はポテトサラダですww😂冷めたもの+マヨネーズがいいみたいです笑。マヨネーズもカロリーすごいしつらいです😢笑
つわり中って不思議ですよね😂ピンポイントですもんね🤣w

  • みぃ

    みぃ

    本当につわり中は不思議です!
    偏りすぎて大丈夫なの?って思っちゃいます笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

揚げ物、肉系、焼き魚など匂いがキツイものや油っこい物はほとんど食べれずで
ポテトサラダだけは大丈夫でした😊

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    私も匂いがきついものはダメですねえ笑
    マヨネーズも受け付けないので漬物とフルーツばかり食べてます笑

    • 2月9日
みき

トマトが食べたくてしかたなかったです🍅
ミートソースのトマトたっぷりめのスパゲッティもです笑

  • みぃ

    みぃ

    トマト!
    私トマトすごく嫌いなので、妊娠中の好みの変化で好きになれるかと思って食べてみたんですけどダメでした笑
    でもトマトスープとかは少しハマるようになりました笑

    • 2月9日
tarako

2人共なぜかロッテリアのエビバーガーばっかり食べてました😂✨

春隊長

私は辛いものとソース系です😁
たこ焼きとか焼きうどん✨
辛いものは食べ過ぎよくないので我慢しながら食べてました😃

にーあい

私はヨーグルトともずく酢でーす😊

あやんき

私はいまつわりピークで毎日7.8回はいてますし、汚い話ですが、下痢続きです。

いまとろろと缶詰のフルーツしか食べれません。

とろろはスルッと入ってくるのですごく食べやすいです!