※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

離乳食トレーを選ぶ際の悩みです。リッチェルとダイソーのどちらが良いか迷っています。また、15ml、25ml、50mlのどのサイズを何個買うべきか分からないそうです。

離乳食グッズについて🌟

すり潰した野菜を冷凍したく、ダイソーの製氷トレーを買おうと思っています。
ネットで調べているうちにリッチェルの離乳食トレーが一つ一つ取り出しやすくて使いやすいとあり、ダイソーのとどっちを買おうかと悩んでいます。

またリッチェルのは15ml、25ml、50mlタイプがありますがどれを何個買ったら良いか分かりません💦

離乳食期間とても短いのでそんなにたくさん買う必要はないと思いますが、持っている方どのように買われましたか?

コメント

deleted user

リッチェルの15mlを4つ分と、50mlを2つ分買いました☺️
ダイソーのは私の力が強すぎたのか取り出す時にすぐ割ってしまいました😂

  • なあちゃん

    なあちゃん

    25mlは必要なかったですか?
    あーやっぱり脆いんですね😂

    • 2月9日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    西松屋ブランドのスマートエンジェルのトレーもあるみたいなんですが、それはどうなんですかね🤔?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜やお肉は15mlで用意して冷凍することがほとんどで、スープやお粥は50mlで足りるので25mlは私には必要なかったです☺️
    スマートエンジェルは使ったことないので分からないですすみません😭

    • 2月9日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    なるほど😦!!
    情報ありがとうございました✨

    • 2月10日
陽

リッチェル使ってました!
私は凍ったら外して、種類ごとにジップロックに入れてたので、15mlのが4つ、25mlのが2つで回せました😊
それ以降は、チュチュベビーの46ml?を使ってます!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    50mlは必要なかったですか?
    チュチュベビーのもあるんですね😮
    それもトレーですか?

    • 2月9日
  • 陽

    チュチュベビーもトレーですよ!
    リッチェルの50mlでも良かったんですが、それぐらいの量になると、1つ1つバラバラのケースのほうが使い勝手がよくて😊
    ごめんなさい、チュチュベビーの、46じゃなくて、60mlでした💦

    • 2月9日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうなのですね🤔!!
    丁寧に画像までありがとうございました✨
    参考にします☺️

    • 2月10日
みぃ

私も最初は100均に製氷トレー使ってました!
そのあとリッチェルではなく、エジソンのトレーを使ったら製氷トレーが使えないくらいすごく使いやすかったです!
1歳超えてお粥じゃなくなっても、ご飯を凍らせて、小さいおにぎりにするのに使ってます!
私は15ml×9個のやつを1セット(2つ入りだった気がします)と15個のやつを1つ買いました。
リッチェルのではなくて申し訳ありませんが、エジソンのも使いやすいですよ!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    エジソンは知らなかったので見てみます!
    おにぎり!なるほど😦
    そういう使い方はとても良いですね✨
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 2月9日
あやぴょん

私は100均のやつです。
1回食の頃しか製氷のやつ使ってません。
あとは100均の小さいタッパーでおかゆを冷凍したり、家にあるタッパーで角切り野菜を冷凍したりしています。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    あ、なるほどタッパーも🤔!
    小さいタッパーならかさばらなそうで良さそうですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月9日
deleted user

15ml50ml2つずつ買いました😊

  • なあちゃん

    なあちゃん

    25mlは必要なかったですか🤔?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少ない量を50mlに入れたりしたので
    必要なかったです😊
    意外と早くお粥の量が増えたり😃
    私もここでアドバイスもらって
    この2種類にしました👍

    • 2月10日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    なるほど!半分で25ml作れますね✨
    そうなんですね☺️
    購入されたのはトレーが全部で8枚ということですか?

    • 2月10日