※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る場合、ベビー布団とシングル布団どちらがいいでしょうか?

こんばんは☆質問です(´•ω•`)

皆さん赤ちゃんが産まれて、添い寝の場合赤ちゃんは、ベビー布団、ママはシングル布団で寝られているのでしょうか?

ベビーベッドは周りや、ここの皆さんの質問見ていても、使わないって意見をよく聞いたり見たりするので、ベビーベッドは買わない事にしました。

ただ一緒に寝る場合は、布団は皆さんどうしてるのかなぁと疑問に思って…シングル布団とベビー布団買えばいいのかなぁって思いまして…教えて下さい( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )お願いします☆

コメント

だんご

我が家は1枚の布団に私と子供一緒に寝てます♡

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!(•͈⌔•͈⑅)♡

そうなんですね☆なんだか寝相悪くて赤ちゃん潰してしまわないか心配なのと、自分のお布団で赤ちゃん窒息してしまわないか心配で•́ε•̀٥
    1枚でも大丈夫そうなんですね☆

• 5月19日
えいぱん

一緒のベッドで寝ています(^_^)
始めのうちは泣く感覚が早いので添い寝の方が楽でした!

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!(*´︶`*)♡

一緒のベッドなんですね☆なるほど☆
    新生児の時に小さくて潰してしまわないかすごく心配で…
    おっぱいも上手くあげられるか心配です(*´^`)

• 5月19日
みなゆ

子供用の布団と自分の布団で別々です(o^^o)
最近は添い乳することもあったりで朝になると同じ布団で寝てますが(笑)

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

最後は一緒のお布団なんですね☆(*´︶`*)
    添い乳もどうやってあげればいいのか…産まれたら色んな事が待ってて買うものが分からなくて…

• 5月19日
てつごろー

私はベビー布団と大人用の布団並べて寝てます。私が体を斜めにし、子どもに寄り添う感じで寝て、完全に寝たなと思ったら、自分の布団に戻って寝ます(*^^*)そのまま寝ちゃうこともありますが。

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!♡(*ó▿ò*)

なるほどです☆それだと赤ちゃん潰さなくていいですかねぇ☆
    知らない間に赤ちゃん窒息してないかとか色々不安になってしまいます。

• 5月19日
にゃっちー

うちはシングル布団に私と添い寝しています♡とくにベビー布団はなくても大丈夫ですが、上にかけるものだけは赤ちゃん用に別に1枚かけてました!夏生まれだと日中のお昼寝用にガーゼのスワドルなど軽くて吸水性のあるものがものすごく使えましたよ(*´˘`*)♡

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!(●◜◡◝●)♡*

なるほどぉ☆夏生まれになる子なので、お布団は軽いもので大丈夫ですね♪
    自分の寝相が悪いので潰してしまわないか心配です(*´^`)

• 5月19日