※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、ミニマリストの要領で整理をしていたが、子供用品も多く、更に増える可能性があるため、第2の断捨離を考えている。明日でも引っ越せるほど物を減らしたい。具体的には布類、食器、服、おもちゃ、インテリアを整理済み。アドバイスをお願いします。

カテゴリ迷いましたが、こちらにします。第2子の妊娠がわかり、5wなったばかりです。
まだまだ何があるかわからないですが、ゆっくり物を整理しようとおもってます。元々ミニマリストに憧れており、断捨離をずっとしてきて大分すっきりはしました。しかしやはり子供のものも多いですし、これから更に増えちゃう可能性もあるため、第2の断捨離をはじめたいです。
いっそ本当に大切なもの必要なもの以外、ぱっと捨てれたら楽なのにとおもってしまいます(つд⊂)
極端な話、明日でもぱっと引っ越せるくらいものを減らしたいです。
キッチンマットカーペットなど布類、食器、服、おもちゃ、インテリア等整理してきました。
アドバイスお願いします。

コメント

ウチはものが全然ないです!笑

でも、昔は物だらけで一軒家の一室は物置場として天井まで荷物がありました。

でも、全て捨てました!

ある程度捨てた状態であるならばでっかいビニールに着るか捨てるか分からない服を入れて置いて1ヶ月放置して着る必要無ければ捨てるってのを繰り返すといいです。

他のものも同じ感じで大丈夫ですよ!

物が少ないとすぐ捜し物も見つかるし、選択肢が少ないので本当に疲れなくていいです。

• 花恋🍎

花恋🍎

すごいです!
    掃除も楽ですし、空間が落ち着きますよね♡
    今日、30分ときめて袋に入れます!モヤモヤするもの、迷うものは全て捨てられるようがんばります、ありがとうございます♡

• 2月10日