※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

旦那の会社の仲間から出産祝いをもらい、一部の人たちはお返しを拒否している。1ヶ月後に直接渡すべきか悩んでいる。過去の経験も共有。

旦那の会社の上司後輩、
5.6人個人的に5000円〜1万ほど
出産祝い貰いました!
そのうち、仲のいい歳の近いメンバー
3人ほどは何度聞いても
お礼とかいらないから、絶対返さないで!
と頑なに言ってるらしく旦那も本当
何回聴いてもいらないいらないって
言われるから返さなくていいと言われた
んですが皆さんならどうしますか?
また、1ヶ月すぎて子供が外出できるよう
になったら会社まで私と子供も行き
直接渡すべきですか?
旦那から渡してもらうので良いでしょうか?

長男の時は会社の新年会が
産まれて3ヶ月後くらいにあり、
その時に家族みんなで出席したので
旦那に内祝い渡してもらい、
その時に会社の方達に挨拶しました!

コメント

アーニー

今の時期ですので、外出は控えて、ご主人から何か渡してもらった方がいいと思います。

• りん

りん

たしかにそうですね時期が時期なので旦那に渡してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 2月9日
mama

お返し不要って言われても、そういうわけにはいかないから…って、旦那さんに渡してもらうのがいいと思います😊

• りん

りん

一人一人にお返し渡すと迷惑がられそうな雰囲気なので
    皆さんで食べてもらえるような高級なスイーツ等を持って行ってもらおうかと思います💦

• 2月9日
みん

旦那さんから渡してもらうのがいいと思います!みんなで分けられるお菓子の詰め合わせみたいなのを渡した方がいいですよ!

• りん

りん

常識とかそういうめんどくさいのやめてよ〜とか言われたようなので高級なスイーツやお菓子を皆さんで食べてもらえるように持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

内祝いは何も聞かずに返すものだと思います😂
聞かれたらいいよいいよ〜というしかないですし…
渡す際は、旦那さんに渡して貰えば良いと思います🙋‍♀️

• りん

りん

1人の会社の方が最近1人目出産し、その時旦那はお祝い渡してなくてその方に頂いてしまったので内祝いの他におしめとかお尻ふき等付けて渡そうと思い、おしめのメーカーを聞いといてと頼んだのですがそれを聞いた時に教えてくれずお返しもらうために渡した訳じゃないから、常識がどうとか俺嫌いだからいらないと断られ、周りにいた方達からも俺らもいらないから返さないで!と言われたようなんです😭
    一人一人渡しても、迷惑がられそうなので高級なスイーツやお菓子の詰め合わせを会社に持ってってもらおうと思います💦

• 2月9日