※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
子育て・グッズ

保育所から突然熱でお休みの連絡があり、ビックリ。今まで熱が出ても連絡がなかったのに、今日は38℃出たとのこと。他の子供は体強いですか?

4月から保育所行きだして4月は熱でお休みした回数がおおかった保育所から熱でましたTELがあります💧 今月は先月より回数は減ってきてたんですが、今日久々連絡がありビックリしました💧なぜ、ビックリしたかというと朝の体温は36℃代で、今まで36℃代の日は保育所からの連絡はくることなかったのに、今日、昼15時すぎに38℃出たって連絡があったんです💧親にはしょっちゅう熱出てるね、体弱いんやね、困ったね💧って言われました💧😥 皆様のお子さまは体強い方ですか?

コメント

〃ゅめ〃

文章おかしくなってますがすいません😣💦⤵

ぴーちゃん

3月から保育園に行ってますが、一度も熱を出さずに通ってます😅
外から帰ったら手洗いうがい、早寝早起きは必ずしてます☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと鼻水とか出てたら早めに耳鼻科で吸ってもらったりしてます!

• 5月18日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

そうなんですね❗凄いです❗うちは手洗いはさせてますが、うがいはさせてません💧 いつもハナタレ小僧で、鼻の吸引器を使ってますが、あまり効果ありません💦😣 そうですね❗耳鼻科のことは忘れてました💦熱が下がったら耳鼻科に行ってみます✨ありがとうございました😃

• 5月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

鼻水出てると水分が取られるし、耳や喉にすぐ行くので、早めの耳鼻科!と吸ってもらってます。
    家でもこまめに、朝、帰ってきてすぐ、お風呂のあと、寝る前、と吸ってますよ🙂

• 5月18日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

確かに、咳もしょっちゅうしてますし、耳は怖いですね💧😵 明日少しでも下がってたら連れて行きます😃 後、お風呂の後、寝る前ですね❗これからそうしてみます❕😃 ありがとうございました🎵😉

• 5月18日
夏が来た★

うちも弱い方ですよ(´д`|||)
先月から行き始めて中旬には入院しましたよ!今は鼻風邪です…

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます✨入院は大変でしたね💦😣 同じくうちとこも鼻たれ小僧です💧😁 後、咳も少し出てます💦😣

• 5月18日
はる(*^^*)まま

集団生活を始めると1年間くらいは色々な病気をもらってくるのは仕方ないですね>_<
私は保育士してますが大体のお子さんが体調崩しますよ>_<
お仕事してると大変ですが1年間の辛抱♪(v^_^)v頑張ってくださいo(^▽^)o

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます✨ 1年くらいの我慢ですか💦😵 長いですね💧😥 仕事の面接行ったとこやのにこれじゃあ採用されてもしょっちゅう迷惑かけるはめになっちゃいます💦💦😭 はい、1年頑張ります💦😣

• 5月18日
mammy000

お子さんの年齢や性別がわからないのでなんとも言えませんが、ウチの子も毎月風邪とかです。
落ち着いたかなー?と思うとまたかぁーみたいな。まぁ病院も薬も嫌がらないのが救いですかね。

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます✨1歳4ヵ月の娘を育ててます😃💦 mammy000さんのお子さまは病院も薬も嫌がらないのは偉いですね🎵😃 うちとこは常に嫌々です💦😣

• 5月18日
yu-s

保育園いくとみんな
菌の移し合いだから気にしない(  ̄▽ ̄)

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

確かに、集団生活なんで菌の移しあいになっちゃいますよね💧😥

• 5月18日
  • yu-s

yu-s

私小児科で補助で働いてましたが
    今年から入りました!って方の
    患者さんは今まであまり熱出さなかったのになーって方も多く居られました!

• 5月18日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

それ、あたしとこも同じです❗あたしの娘は保育所行くまで全く熱出したことなかったです💦 集団生活なんで、色んな菌だけは避けられないですよね💦😣

• 5月18日