※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
お金・保険

育児休業手当金の申請時期と手紙の送付について総務に確認したいです。3/5から申請可能でしょうか。手紙は毎回来るのでしょうか。

育児休業手当金のことで質問です
11/5から育児休業はいってます
一回目が11/5から12/5
12/5から1/5
一回目ふりこみが 2/25日にありました
2回目が
1/5から2/5
2/5から3/5
とゆうことは3/5から申請はできるのですよね?(;´Д`A
はやかったら今月末はいりますか?
また一回目が手紙がきていたのですがふりこみのときはハローワークから手紙が毎回きますか?
明日総務に尋ねてみたいとは思います
よろしくお願いします

コメント

えりりりり*

振込は二ヶ月に一度だった気がします…。
時期は、会社の手続き次第なので、同じ日に入るわけではありません!
目安としては4月25日前後にまた入るとは思いますが…それも会社の手続き次第ですので…σ(^_^;)

ヤット

2ヶ月に一度に振り込まれはいますが、期間は短い時もあれば長い時もありましたね。

私も育休半年延長していただいてからの給付金の振込日が過去の日付よりも遅くて、会社に確認の電話したことがありましたがその後日キチンと振り込まれていましたのでハローワークの都合とかもあるのかな?

手紙はきたことないです。

葉月

ありがとうございます
総務に尋ねてみたところはいるのは4月一日にははいるといわれました( ^ω^ )
助かりました( ^ω^ )
またよろしくお願いします