※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻中で毎日辛いです。ゲップが増えて苦しいです。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
妊娠11週目で悪阻中の主婦です( ; ; )
終わりが見えなくて毎日辛いです。

最近かなりゲップが出るようになりました。いつも喉の奥に何か詰まってる感じがして苦しいです。気持ち悪くなり、吐く時も最初の方はゲップがたくさん出てきます。

同じような方いらっしゃいますか?
妊娠するとゲップが出やすくなるのでしょうか??

コメント

こうりん

私もつわり真っ最中です!
ゲップと言っても気持ちのいいゲップが出るわけではなく、口の中で地味に出るだけで余計に気持ち悪くなります。
私も喉の奥に何か詰まってる感じがして、早く終わって欲しい…

ずっっと続くわけではないので、お互い頑張りましょうねq(^-^q)

saaaachin

私も妊娠してすぐげっぷが酷く、吐き悪阻がメインでした( ;∀;)妊娠中にげっぷが増えるのは消化不良だったり、飲食時に空気をたくさん飲み込んでしまうのが原因みたいで、ストレスも関係してくるようです。消化のよいものを食べたりよく噛んでゆっくり食べるといいそうです(๑´∀`๑)」
寝起きなんかはげっぷのかたまりのような、空気がガボガボ出てきてそこから嘔吐したり。
吐き悪阻は7ヶ月ぐらいまで続きました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾げっぷは今でも良く出ますw
しんどさや苦しみがよく分かります…(>_<)辛いですよね((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾赤ちゃんが頑張って生きてる証拠!と、思って乗り越えていきましょう♡

★えりぃ★

私もそうでした(;´Д`A
ずーっと喉の奥に湿ったパンが詰まってるような感じがありました。
ゲップもものすごい出ました!
妊娠するとゲップ出るらしいですよ!

ちょん♪

私も喉から空気が地味に出てくる感じでスッキリしないです( ; ; )
本当に早く終わって欲しいです。
励ましの言葉ありがとうございます!頑張りましょうね🌟

ちょん♪

やはり妊娠するとゲップが出やすくなるのですね…。えりぃさんも同じような感じだったんですね( ; ; )ほんと詰まった感じが辛くて辛くて早く終わって欲しいです。。
回答ありがとうございます♪

ちょん♪

消化不良も原因のひとつなんですね!!勉強になりました!教えてくださってありがとうございます(>_<)ゆっくり食べる事を心掛けようと思います。

私も朝からゲップとともに嘔吐…。7ヶ月まで続いたんですね!それは辛いですよね…😢
励ましの言葉をありがとうございます♪
赤ちゃんのためにも耐えて頑張ろうと思います!!

あいちゅん

私も同じ症状で、ゲップもしたいし、喉に何かつかえてる感じするしで辛かったです…

それが嫌で無理矢理咳をして、無理矢理吐いたりもしてました(;_;)

だけど、今16週目になって、吐くことはほとんどなくなりましたし、ゲップもなくなりました!もう少しですから、頑張ってくださいね♡

ちょん♪

同じような方がたくさんいらっしゃるんですね(>_<)
私も無理やり吐いたりしてましたが、よくないですよね😢

もう少しですよね…!いつか悪阻も終わると信じて頑張ります!
ありがとうございました🌟