※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘の子供部屋におもちゃを置くか悩んでいます。勉強する部屋なので置いてもいいでしょうか?

今年の4月から小学校に通う娘が居るのですが、7歳の子供部屋の中におもちゃは置いてありますか?
勉強する部屋なのでおもちゃを置いてもいいか悩んでいます。。

コメント

HARU

どちらかというと小学生のうちは勉強はリビングでさせてお友達が来て遊んだりする時に(高学年くらいになると特に女子は親に聞かれたくない恋バナとかしたいみたいなので💓)子供部屋を使ったらどうかな?と思います💡
小学生のうちは宿題するにもまだわからない部分とかがあって、そういった時にすぐ近くに親が居ると聞きやすいですが部屋で勉強させると聞きに行くのが面倒でまぁいっか、とわからない所をわからないまま勉強を進める癖がつくと聞いたことがあります。子供部屋での勉強の時に親が隣で見てあげる感じなら部屋でも良いと思いますが😊✨
高学歴の人の8割は子供の頃リビング学習だったって調査結果も出てるみたいです😆

なので子供部屋におもちゃは有り派です👍🏻💓
中学生くらいになってテスト勉強や受験勉強など本格的に自分の部屋で1人でやるようになる頃には、部屋におもちゃがあっても気にならない歳になってると思うので👍🏻

• るん

るん

回答ありがとうございます!
    小学生のうちはリビング学習の方が良いですね✨

とても参考になりました☆
    ありがとうございます✨

• 2月10日
あやこ

机になんか向かわないです!!リビングの方が親も教えやすいですよ!!自分で自らやる子には良いかもです。おもちゃの管理も自分でしてもらってるのでおへやにあります。

• るん

るん

回答ありがとうございます!
    自分で管理してるんですね。
    確かにリビングの方が教えやすいですね!
    参考になりました☆
    ありがとうございます🙇

• 2月10日