※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
サプリ・健康

※閲覧注意※切り傷の画像です。医療関係の方、詳しい方いらっしゃったら…

※閲覧注意※切り傷の画像です。
医療関係の方、詳しい方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです。

切り傷で病院に行くべきかアドバイスください。

金曜の夕方に包丁で指を切ってしまいました。2時間ほど血が止まりませんでした😣
実家にいて病院にいきたかったのですが、母(毒親です)に病院なんか行かなくていいと言われ、キズパワーパッドだけ買いに行
き、それをつけています。

1日半ほどたったついさっきの状態が画像です。剥がすときはキズパワーパッドが患部にひっついて取れ難かったです。
水で洗っても痛みはありませんが、触ると痛いです。

ぱっくり開いてますがこんなの自力で治るんでしょうか…😢病院行ったほうが良いでしょうか?行くなら整形外科ですか?

コメント

ゆ

自力でも治るかもしれませんが、時間はかなりかかりそうです。
傷が深そうなので病院で適切な処置をしてもらった方が良いと思います。 
行くなら形成外科か皮膚科が良いと思います。

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    形成外科か皮膚科ですね。近所にないので探してみます。

• 2月9日
みつき

先月私も包丁でぱっくりいきました!
1日程血が止まらずだったんですけど病院には行かず
同じくキズパワーパッドを貼ってましたがあまり深い傷だと合わなそうだったので
同じ様に傷に引っ付いてだったので
普通の絆創膏に変えたら自力で治りましたよ!

• コニ

コニ

ありがとうございます。完治にどれぐらいかかりましたか?

• 2月9日
  • みつき

みつき

まだ切ってから一ヶ月経ってませんがだいぶ目立たなくなりましたよ!

• 2月9日
  • コニ

コニ

ありがとうございます😊

• 2月10日
みにしほ

これは病院ですね。
この傷にキズパワーパッドは絶対に使わないほうがいいですよ。
どうしても病院に行けないのであれば、抗生剤の塗り薬+ガーゼです。

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    外科に行きました。

• 2月11日