※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん7
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、困っています。工夫して磨く方法を教えてください。

お子さん、しあげ歯磨きさせてくれますか?
1歳8ヶ月の娘なのですが、まず私が歯磨きしてる間、私の真似しながら自分で歯磨きして、仕上げは膝の間に寝かせてするのですが、毎回大泣き、大暴れ…押さえ込んで磨くも暴れてあまり磨けず…何か工夫してることなどあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

歯磨きジェルつけてもダメですか?

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

ジェル試したことなかったので買ってみますo(^▽^)o

• 5月19日

退会ユーザー

まだうがいできないと思うのでほんと少しだけつけてください。歯ブラシの毛束一つくらいかな?

• 5月19日
  • りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

まだうがいできないです(>_<)わかりました!ありがとうございます!!

• 5月21日
やぁやぁ☆

そんな時期ありますよね。
太ももで頭を挟んで腕を足の下に敷いて押さえつけて磨いてましたよー
泣いたら口が大きく開くのでやり易かったです(笑)
歯みがき後にごほうびで、キシリトールのタブレットをあげていたら、3歳の今は必ず歯みがきする子になりましたよー

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

やっぱり押さえつけて大泣きのなか磨くかんじになりますよね笑
    ジェルやキシリトールタブレット試したことがないので買ってみますo(^▽^)o

• 5月19日
はるまま。

ウチも暴れます!
ぶどう味のジェルつけたり、手鏡持たせてみたり毎回必死です(((;꒪ꈊ꒪;)))
手鏡は様子が見えるからか割と大人しくしてくれます☻

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

手鏡、前は大人しく持って磨かせてくれてたのに今は通用しなくなってしまいました(>_<)ジェルは試したことがないので買ってみます(^o^)

• 5月19日
夏が来た★

うちも、させてくれなくてかなり悩みました!虫歯にならないか不安ですよね…
で、いろいろ調べて、界面活性剤不使用で、うがいもしなくて良いし、なんてったって虫歯が口に入ったとしても除去してくれる歯磨きを見つけて使ってます。歯ブラシにつけて撫でるだけでも良いんですよ。
仕上げ磨きに自信がないママにもってこいです。
ブリアンという歯磨き粉です。1ヶ月で5000円しますので、高い!て思いましたが、旦那の小遣い減らして定期購入していますよ。ネットで出てくるので見てみてください。
うちは、女の子だしずっときれいな歯でいてほいしからです。
歯科衛生士さんもすすめてくれましたよ★

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

お値段高いですが、旦那に相談してみます(^o^)

• 5月19日
みなたぬき

うちも同じですー。°(°`ω´ °)°。
最近は娘の好きなワンワンの歯ブラシにすると比較的大人しくなりました(笑)

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

ワンワン娘も大好きなので、見つけたら買ってみますo(^▽^)o

• 5月21日