※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

4月から保育園に入るけど、仕事復帰が不安。フルタイムの派遣で新しい職場環境も不安。旦那は理解してくれるけど、経済的に厳しいかも。同じような方いますか?

不快に感じる方いらっしゃったらすみません

4月から保育園決まりました

でも、正直仕事復帰したくないです
働きたくないです
子供と離れたくないです!

それと、仕事もフルタイムの派遣なので新しい職場環境になってしまうのが不安でしょうがないです(>_<)

旦那はとりあえずやってみて、どうしてもしんどかったら近所のコンビニとかでパートでもいいよと言ってくれたんですが、経済状況考えるとやっぱり厳しいかと💦

同じような方いますか?

コメント

mizu

派遣ではないですが、私も4月から仕事復帰です!
正直働きたくないです!笑
息子と離れたくないです!笑

でも今の時点で退職するという選択肢は自分にはないので、割り切るしかないと思ってます😅

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね💦
    私も頑張って割り切ろうと思います!

    • 2月9日
あずき

同じです。
2歳と0歳の娘がいて、4月から仕事復帰です。
本当に憂鬱です。。
子どもたちと離れたくないです。。
空港で働いているので、仕事時間が不規則で、夜出勤もあります。。。

私もとりあえず復職してみて、どうしても無理そうなら辞めてパートか、転職しようと思ってます。

RAM

同じです同じです!!!
私も3歳の娘と0歳の息子がいますが4月から復帰。
市内激戦だという場所でありがたくも仕事場の保育園に入ることができ、0歳は定員割れだったのにも関わらず姉弟だからと優先的に入れてもらえました。
が、しかし今になってぜんっぜん働きたくないです。家で息子と遊んでいたい😭
娘は流石に大きいので外で遊んで社会性とか身につけてきて欲しいのですが、こんなに小さく可愛い盛りの息子と離れるなんて嫌すぎます💦

みなさんと同じように、復帰してみてどうしても嫌になったらやめて専業になろうと思っています💦

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    はなかさん横からすみません。
    私も4月から復帰です。
    9ヶ月の息子と離れたくないです。
    もし辞めて専業になるとすると、保育園は2人共退園ってことですよね??

    • 2月15日
  • RAM

    RAM

    遅くなりました!
    専業となるとやはりですね💦
    もしそうなったら娘は3歳から入れる幼稚園に入れて、息子はお家で一緒に過ごそうかなと思います。
    でもそれはそれで、いつかしんどくなっちゃうのかな〜とも思いますね😱
    なんせ娘の時はほんっっとうに育児がしんどくて早く仕事に戻りたかったぐらいですから💦

    • 2月16日